人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
よく愛があればどんなことでも乗り越えていけるっていうけど
それ本当なのかもね。すべてではないけど大概のことは乗り越えていけるんだろうね。
もちろん不可能なことはあるけど
その不可能なことでも愛があればどうにかしていこうという思いになるんです。

私ごとですけど(^^)v
精神的に限界を通り越してしまうほどの状況のときでした
ここから先、一歩も歩いていく気力がなくなったとき
家族を前にもうダメだ…。あきらめようと話していたとき

愛猫のラッキーとくろちんが私の足元へ歩いてきて

 “ニャーオ”

と甘える声で寄り添ってきたのです。
わたしたち人間は、それからでもどうにか生きていくことはできるけど
この子たちは生きていけない。
この子たちをまもるのは俺の役目だ責任だ。と

そしたら自分でも考えられないほどの
精神的なパワーが湧きあがってきたんです。

そのニャーオの数秒で心の状態が180度変わったんです。
これ、ホントなんです。うちの岩ちゃん、かみさんが証人(^^)v

これも“愛の力”ですよね。

愛する人たちのためでなく、ペットのために勇気がわいた(゜O゜;アッ!
うちのかみさん、スタッフの岩ちゃん、ゴメンナサイ m(_ _)m

真っ暗な世界に見えてしまうときでも
愛する人がいるだけで生きていけたり
一緒でなくても、愛する存在があるだけで生きる力が生まれてきたり…。

つまらない灰色の人生だったのが
物質的にも現状は何にも変わらないのに
愛するものと出会うことで、一瞬にバラ色の人生になるんですよね。

その愛する対象が人でも犬でも猫でもカメでもスズメでも(^^)v

そんなことを歌った素敵な歌がありますので
今日の音のプレゼントで紹介しますね。
  ↓↓
☆音のプレゼント☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。