人生を変えた魔法の言葉 〔勝俣工一の気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


テーマ:
◆ カリカセラピ☆ミニミニ情報♪

《カリカセラピを唾液で食べづらい方》

カリカセラピは、とても美味しくて食べやすいので
通常はお水を必要としなくても美味しく食べられます。

稀に食べにくいと言われる方もいらっしゃいます。

どうして食べにくいのでしょうか。
それは「ドライマウス」が原因の場合があるようです。
唾液が出にくいため、カリカが溶けずに口の中をモサモサしてしまうのです。

☆急増しているドライマウス・・・
ドライマウスは口腔乾燥症ともいわれますが、唾液が出にくく、
口の中や喉が渇き、「味がおかしい」「パンやクッキーなどが食べられない」
「口臭がある」などの不快な症状が現れます。

ドライマウスの原因は、糖尿病、腎臓疾患、薬剤の副作用、ストレスや口で呼吸するなどですが、
唾液減少の3大原因は、加齢、常用薬剤の副作用、噛む力の低下であることが研究によりわかってきました。

よく噛んで食べると唾液の分泌も増え、さまざまな病気の予防にも繋がっているのです。

☆カリカの食べ方

カリカの食べ方で大切なことの一つが、「ゆっくり唾液で溶かして食べる」ことです。
唾液が出にくい人でもゆっくり噛んで食べることで、徐々に唾液の分泌量が増え、
味覚が良くなったとの報告が多数あり、同時に体調の良さを実感されています。

唾液が出ることで体調が良くなったのか、体調が良くなることで唾液の分泌が増えたのか、
多分、相互の働きの結果なのだと思いますが、唾液の分泌は、健康に生きるための大切な働きなのです。

☆パパイア発酵食品「カリカセラピ」
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k.katsumataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。