【サンジュネスから贈る幸せの言葉】2014.11.27 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

☆白川好光さんの「幻の母への手紙」◆ぽかぽか体温が健康&美肌の秘訣

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。
サンジュネスには小さな庭があるんです。

庭のベンチに座っていつも感動することがあるんです。
空を見ると宇宙まで何もないんですよね。
私が一人占めしている空間。
そして、地面を見ると
地球の裏側まで、誰もいない
このスペースも私が一人占めしているんです。
すごいことですよね。感動です。

あ(゚O゚;アッ!

もしかして、地面の下には地底怪獣がいるかもしれない(゚゚;)エエッ

 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ 白川好光さんの「幻の母への手紙」

◆ ポイポイラッキー!マグカップ
  をご購入してくださいました方からのお声です♪

◆ ぽかぽか体温が健康&美肌の秘訣

◆ 舩井幸雄の言葉

◆ 今日の映像のプレゼント♪

 ☆心あたたまるペンギンのCM動画☆
  すっごーくかわいいペンギンくん
  ぜひ、見てください(^^)

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━

私にいつも温かいお声をかかてくれて
はげまし続けてくれる白川さんの「幻の母への手紙」をご紹介します。
白川さんはNHKのラジオ深夜便「こころの時代」に4回放送され
全国からの反響も多く人生相談や講演、非常勤講師に任命されたりの多忙の毎日を送られています。

◆ 幻の母への手紙

幻のお母さん何処にいるの、お元気で居られますか。

68年前に、秋田の山奥の炭鉱事務所にて貴女は、妻子在る父の子供を
授かった時には、どれほどの恐怖と不安と恥じらいに、苦しみの中をさ迷った事でしょう。
小さな集落の中で、人目を避けていても、お腹が成長し隠し切れず、
聞きたくない悪い噂や、悪口に耳をふさぎ、生きる辛さの日々だったでしょう。
身を縮めて生きるお母さんの姿を想像すると心が痛みます。
苦しさのあまり川に飛び込み自殺しないで、
私を産んでくれた強い強い母だった事に感謝しております。

お母さんは私に小さな一粒の人間としての命を与えてくれました。
脊髄カリエスと言う障害を背負っておりましたが、
気ずく前にお母さんは老夫婦に大泣きしながら赤子の私を手渡して、
その後はどっかに消えたそうですね。

私は老夫婦の八男養子として貰われたのですが、年寄りの為に
育てられず長男夫婦の嫁さんによって育てられました。
其処に母乳の出る長男の妹が出戻りしてきたのです。
私はその母乳で育てられました。

私を可愛がって三年間でしたが最初に育てた兄嫁は、
乳の出る妹に私を奪われたのが原因か、長男夫婦は離婚する羽目に成ってしまいました。
私さえ居なかったら兄嫁はもっと幸せだったのに、今でも申し訳なくお詫びの日々です。
その後の数十年を、私を父母代わりに成って育ててくれたのは兄と妹でした。
産みの母。貰いの母。育ての母二人兄嫁と妹。四人の母達には感謝です。

まだ見ぬ幻の母には、私は不幸で生まれたとは恨みも憎しみも何も無いですよ、
母が産んでくれたから今の幸せで満足です。
私は二人の息子に五人の孫たちに囲まれて生きております。
私の心の中には何時もお母さんは一緒に生きております、幻であっても現実に68年間、
生かされて生きられた人生に「ありがとう」。
遠い夜空の彼方で会えるなら、一度でいいから母に会いたい。
会ってお礼を言いたい「産んでくれてありがとう ありがとう」と。
  
                  白川好光

=====・《勝俣コメント》・=====

白川さんの思い…
読んでいてウルウルきてしまいます。

白川さんと出会うまでは、
私は10歳で母と別れたことが何十年たっても
そのことを引きずって生きてました。

白川さんと出会ってから

「私は10歳まで、母と一緒にいられたんだ。
 10年もの思い出があるんだ。」

と思いが変わったんです。
白川さん、ありがとうございます。

白川さんとお付き合いさせていただいていていると
苦しかった過去なんかなかったのではないかと思ってしまうほど
明るくて前向きで、いつも元気が出る話ばかり。

大きな声で電話かかってきて「げんきかぁー」って。
いつも気にかけてくれる心の優しい人なんです。

白川さんはいつも言うんです。

「勝俣さん!自分が幸せなら
 誰かに幸せを分けるんだよ。それが分福というんだよ。
 そして、いつも自己の重要感を持っていきるんだよ。」

 分福 自己の重要感

ついつい忘れがちになってしまいますよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ポイポイラッキー!マグカップ
  をご購入してくださいました方からのお声です♪

勝俣さん!
ラッキーのカップ
とっても素敵ですね。
ホワイトXmas編

二週間前に亡くなった
私の親愛なるK子さんが
雪になって降りてきたみたいで
ジーンと来ています。

このカップには
愛がありますね。


K子さんは
とっても素敵な生き方をしました。

最期をパーフェクトに生き抜いた素晴らしい人です。

愚痴や泣き言を言わず
誰もを愛し
笑顔で生き抜いた人。

ビートルズを愛した
かわいい人。

このカップに想いを入れて
コーヒーをいただいています。

不思議なカップです。
幸せな気分になるんです。

ありがとうございました。

                  pinky rose

=====・《勝俣コメント》・=====

pinky roseさん、コメントありがとうございます。
大切な方との別れだったのですね…。
悲しいとき、私が描いた絵のマグカップが少しでもお役にたてていたのであれば…

このマグカップ「ホワイトクリスマス」の
6角形の雪は「愛・感謝」の結晶を
右下の大きな8角形の雪は「幸せ」の結晶を私が絵に描いたものなのです。

きっと、愛と感謝の温かい気持ちの波動に包まれているのかもしれません。
pinky roseさんに、幸せがいっぱい降り注ぎますように
お祈りしています。

pinky rose さんがコメントされたマグカップはこちらです。
http://www.givegive.co.jp/SHOP/59562/112326/list.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ぽかぽか体温が健康&美肌の秘訣

お役立ち情報満載のカタログ「はぴ★ふる」をプレゼント

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。

だいぶ寒くなりました。これからの寒い季節を、いろいろな
生活の工夫によって、楽しく過ごしていきたいですね。

当店のカタログ「はぴ★ふる」の中から、

「ぽかぽか体温が健康&美肌の秘訣」について紹介させていただきます。
 
  ↓ ↓

カラダをあたためるといいことがたくさん!
「冷え」は健康と美容の大敵。

人間のカラダは、深部の温度が37℃程度で最も機能するようにできていると
言われています。体温が35℃以下になるとカラダの中の機能が弱まってしまい
ますが、深部の温度が37℃程度になるとカラダがイキイキして、ココロとカラ
ダのバランスもうまくとりやすくなります。
最近は低体温の方が増えていますが、その原因の多くは生活習慣。
寒がりな人は「まぁいいか」とは思わず、しっかりとカラダをあたためましょう。
「冷えは万病のもと」という言葉もあるように、カラダを内側からも外側からもあ
たためる工夫をすることが大事です。

カラダが冷えてしまうと
●肌が乾燥して、シミ・シワの原因に
●基礎代謝が落ちて、太りやすくなる
●肩コリが起きやすい
●便秘や不眠になりやすく、肌荒れ気味に
●生理痛が重くなる

どう対策すればいいの?
●メンタルを鍛えストレスを溜めないこと
●糖質や塩分を取り過ぎない
●酸化・糖化を加速させる食べ物を極力食べない
●コラーゲン、ビタミン、酵素を多く含むモノを食べる
●酸素不足にならないように深呼吸を定期的に行う

★あったか効果

・美肌づくり
あたためると表情がイキイキ&乾燥、シワ知らずに!

・カラダすっきり
冷えてめぐりが悪くなり、余分なものがたまった状態がスッキリすると、
カラダも嬉しくなるくらいキュッと引き締まります!

・イキイキ
冷えて凝り固まったカラダをあたたかくして柔らかくすると、心身ともに
リラックスして元気に!
  ↑ ↑

  以上です。


※その他にも、以下のような内容が載っています。

・人気の電磁波対策商品「丸山式コイルシリーズ」開発者の丸山修寛先生のインタビュー
・乾燥が気になる冬のあったか美容ケア
・冬はお風呂タイムであったか美容
・やさしい温かさでほっこり笑顔になれるオーラ繊維シリーズ
・カラダにやさしい遠赤外線調理器


■カタログ「はぴ★ふる」をご希望の方、無料で送らせていただきます。
こちらからお申し込みください。
   ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 舩井幸雄の言葉

 一言でいうと、どんなこともこだわらず好きになり、
 ありがとうを言うのが、
 いちばんいい生き方だと思います。
 執着を捨てるポイントも、
 こだわらず好きになって、ありがとうなのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

~☆今日の映像のプレゼント☆~

☆心あたたまるペンギンのCM動画

 すっごーくかわいいペンギン君です。
  ぜひ、見てください(^^)
     ↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆電磁波の出すエネルギーを良いエネルギーに変えるサポートをするコイル
電磁波対策商品「丸山式コイルシリーズ」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/74989/list.html
-------------------------------------
◆おなかの健康をサポートするサプリメント
NS乳酸菌「ハイパーラクタムNEX」200mg×60カプセル
http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00191.html
-------------------------------------
◆料理がワンランク美味しくなる遠赤外線クッキングヒーター
電磁波対策、掃除が簡単、空気を汚さないなど、安心・安全・快適
「スーパーラジエントヒーター」FG-700
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00181.html
-------------------------------------
◆「なにわの発明王」田中廣治氏開発の暖房器
24時間タイマー、足首ウォーマー、ぽかぽかソックス3点プレゼント
遠赤外線パネルヒーター「マイカの岩盤浴」M-1000(~8畳用)
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00172.html
--------------------------------------
◆レンジでチンするだけで、遠赤外線を放射する石の湯たんぽ
ホットストーン円盤型Mサイズ(オーラストーンシリーズ)
http://www.givegive.co.jp/SHOP/K00034.html
--------------------------------------
◆安全な枕で心地良い眠りを味わってみてください!
静電気除去枕「空ねる枕」(丸山修寛先生開発)
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00562.html
--------------------------------------
◆舩井幸雄氏おすすめの両手振り体操用補助器具
FTWセラミックス素材「フォーグ」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00102.html
-------------------------------------
◆全身にお使いいただける水のクリーム
年齢に負けない若々しい肌を実現
「イリアール ゲルモイスチュアライザー」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/IR0002.html
--------------------------------------
◆お湯を注ぐだけで、栄養が詰まった美味しいスープに!
いなほスープ( 和 風 )17g×10袋入
http://www.givegive.co.jp/SHOP/HP0093.html
-------------------------------------
◆パパイア発酵食品「カリカセラピ」を配合した、化学物質不使用の石鹸
洗いあがりは、お肌もちもち。お顔、髪まで洗うことができます。
「カリカ石鹸」100g
  http://www.givegive.co.jp/SHOP/D00201.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆カリカセラピPS-501

 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。

 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。

「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。

 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆幸せを呼ぶ猫「ラッキーくん」物語
 ↓↓
http://youtu.be/1M9jUXWUlqk
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」 
http://ameblo.jp/givegivegive/ 
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。 
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/ 
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。 
フォローお願いしま~す! 
http://twitter.com/#!/sunj8 
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店 
幸せの窓口「 サンジュネス 」 
勝俣工一

TEL:0465-47-4477
FAX:0465-43-8916
E-mail:joy@givegive.co.jp 
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━