☆ 俺はもうダメだと思ったとき…◆コメント倶楽部◆あなたのおススメ本をシェアしてください | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも、読んでいただきましてありがとうございます。

本格的な夏が間近です!!今年の梅雨明けは以下のような予報がでています。

◇平成25年の梅雨明けは

・沖縄 6月14日ごろ
・九州南部 7月14日ごろ 
・九州北部 7月19日ごろ 
・四国  7月18日ごろ 
・中国  7月21日ごろ 
・近畿  7月21日ごろ 
・東海  7月21日ごろ 
・関東甲信 7月21日ごろ 
・北陸  7月24日ごろ 
・東北南部 7月25日ごろ 
・東北北部 7月28日ごろ

今年の夏は、とても暑くなるようですね。

 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ 俺はもうダメだと思ったとき…

◆ おススメの本をシェアしてください♪

◆ コメント倶楽部〔猫おばさんより〕

◆ 今年の夏は、いつもよりもっと快適に!

  もっとエコに生活しませんか?

◆ 今日の音のプレゼント♪

  ムシムシした夜には
   この涼しげな歌を…。

◆ 月のテンポ116の秘密 セミナーのお知らせ!

 《7月13日(土)in 横浜》

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆“紫外線対策をサポート!”☆
    ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/keyword/shigaisen

00。。00。。00。。00。。00
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 俺はもうダメだと思ったとき…(^^)/

友人Y君が経営している会社が今、大変らしいんです。
かなり苦しそうでした。
そして、こんなことをポロリと言ったんです。

「いま、苦しくて死んでしまいたいと
 フッと思ってしまいそうになることもあるんだよな。

 でもさ、過去振り返ってみると
 がんばって、がんばって来たけど
 俺はもうダメだと思っても、それでも踏ん張っていると
 必ずとでも言っていいほど、
 そんな時に限って、チャンスが来たんだよ。
 本当にそうなんだよ。

 でも、これって宇宙の法則なのかもしれないよね。
 もうダメだと思ったあたりからチャンスが来ることが。

 勝俣が読んでいいと言ってた本
 出光興産の創業者・出光佐三をモデルにした
 『海賊とよばれた男』を俺も買って読んでいて本当にそう、思えたんだ。

 もうダメだと思ったとき、
 そこからチャンスが生まれているんだよな。

 この本と出合って この本に助けられた。
 この主人公が、今の俺の状況だったら
 良くなる方法はあるだろう!とあきらめないで
 乗り越えてどんどん進んでいくんだろうな。」

Yの話を聴いていると、私まで元気をもらいました。

------------------------------------
◆ おススメの本をシェアしてください♪

今まで読んでよかったなぁ
ぜひ、みんなにおススメしたいな。
と思う本などありましたら是非紹介してください。
むか~し出版された本でも最新の本でもいいですよ。
実用書、スピリチュアル、伝記、ジャンルは問いませんので、
良い本は、みんなでシェアしあいましょうね♪

こちらのアドレスに送ってくださいね♪
 comment@givegive.co.jp
紹介する際の掲載名もお願いします。
コメントいただいた方に
小冊子「サンジュネスから贈る幸せな言葉」を
下記の中からお好きな号を1冊プレゼントさせていただきます!
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/42724/58233/list.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ コメント倶楽部〔猫おばさんより〕

勝俣さま、私は忘れるのが早いので、
くよくよする時が短いかもしれません。
それでも、こんなこと1時間後には忘れてるかも・・・
と思うのはGood Idea ですね。

厄介なのは、何かの拍子で脳の奥にしまいこんでいたのが、
ひょっこり現れてしまう時です。

嫌なことは,辛い時や怒ったりしたら出てきます。
懐かしいことは、我ながらよく覚えていたのねと褒めてあげたい程、
どこにしまってあったんだろうなんて思う時があります。

勝俣様の感動するお話をメルマガで
読ませていただき、感謝しています。

私も猫がすきですから、
特に猫のことはうるうるしながら読んでいます。
これからも楽しみにしています。

ゼミナーが大宮とか近場でもあれば良いのになぁ~とわがまま言ってます。

猫おばさんより

=====・《勝俣コメント》・=====

猫おばさんさん、コメントありがとうございます♪
イヤなことは、どんどん忘れられたらいいのに…。
そんなこと思うことがあります。

でも、本当に今、いやだなぁ~って思っていることも
数時間後には忘れてしまっていることって
たくさんありますよね♪

> 嫌なことは,辛い時や怒ったりしたら出てきます。

そうか…。
だったらいつも楽しいことばかり考えてればいいんだね(^^)/
猫おばさんありがと(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 今年の夏は、いつもよりもっと快適に!

  もっとエコに生活しませんか?

昨年、各種マスコミで紹介され品切れ続出となった、
ウエットスーツ素材で作った湯たんぽの夏バージョン、
ひんやりシリーズを紹介しますね♪

なんで、そんなに冷えが持続するのか?
そのポイントを3つご紹介いたします。

【ポイント1】
保冷ジェルを2種類使っています。
冷凍庫に入れたら固まるジェルと固まらないジェルの
2種類を使うことにより長時間の冷却効果の実現に成功しました!!

【ポイント2】
クロロプレンゴムという特殊なゴムを使っています。
昔ながらの氷枕などのゴムとは違い、温度の伝わりを
ゆるやかにするという特徴があるゴムです。
なんとっ、冷えの最大持続時間は13時間~15時間です!
(※外気温や使用環境により持続時間は異なりますのでご承知ください)

【ポイント3】
冷凍庫で8時間以上冷やして使います。
付属のジッパー付きビニール袋に入れ密封した状態で
しっかりと冷やしてお使いください。
そして、種類も豊富で4種類ございます。


●スポーツの時やご家庭での家事中に重宝するリュックタイプ。
http://www.givegive.co.jp/SHOP/EH0024.html

●寝苦しい夜や熱っぽいとき、また、打撲などの痛む箇所などにオススメの枕タイプ。
http://www.givegive.co.jp/SHOP/EH0021.html

●ペットも暑さには弱いもの。ペットの熱中症対策タイプ。
http://www.givegive.co.jp/SHOP/EH0023.html

●コンパクトサイズで様々なシーンで重宝するマルチタイプ。
http://www.givegive.co.jp/SHOP/EH0025.html

●ひんやりシリーズ全商品
http://www.givegive.co.jp/SHOP/57521/list.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
00。。00。。00。。00。。00
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪
~☆今日の音のプレゼント☆~

ジメジメした日には、この涼しげな
砂浜の波を思わせるようなこの歌がおすすめ♪

この歌は、先日30年ぶりにフェイスブックで
再会した、和歌山の梅さんが、
青春時代住んでいた大阪天王寺区の部屋で
酒を飲みながら、明け方まで矢沢永吉の
映画「ラン&ラン」を見ていて、
その中で矢沢永吉がギターを弾きながら

 チリリ~、チリリ~♪

と歌をつくっている映像。歌詞もついていない、
曲もまだ完成してない状態の映像でした。

梅さんと私は、このチリリのメロディが気に入って
いつも「あのチリリの歌、発売しないのかなぁ。」って言っていたんです。
それから10年近くして、矢沢のアルバムを買って聴いていると
どこかで聴いたメロディの歌が挿入してあったんです。

そう、あのとき、梅さんといつも口ずさんでいた

「チリリの歌」だったんです。もう、嬉しくて

私のチリリの歌。

矢沢永吉「愛しい風」
 ↓↓
http://youtu.be/YtF46SF3tH8
━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ にんげんクラブ神奈川支部セミナーのお知らせ!

「ツイてるあの人は知っている!月のテンポ116の秘密」

ツキを呼び込んでくれる月の波動と太陽の波動の関係、
月のテンポと人間の関係、月のテンポの大切さなどを広めておられる
片岡由季 先生にお話ししていただきます。

講 師:片岡由季 先生(有限会社ビュージック 代表取締役社長)

◆当日体験プーズ

☆細胞の中にまで浸透するお水
「アイウォーター」試飲できます!

☆手を置くだけでエネルギー調整ができる
 波動共鳴器「リセラ」が体験できます!

☆月のテンポ視聴♪

日時:7月13日(土)開場13:30、講演14:00
会費:にんげんクラブ会員1000円、会員でない方1500円
   茶話会:参加費500円
会場:「横浜都筑 ビジネス&コミュニティ」4階 セミナールーム
住所:神奈川県横浜市都筑区見花山1-30見花山ビル
横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」より徒歩5分
※当日は、お願いごとを叶えるメソッドもお伝えいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/hpgen/HPB/entries/21.html

☆インターネットからのお申し込みはこちらからどうぞ♪
  ↓↓
https://ssl.shopserve.jp/-/givegive.co.jp/enq/enquete.cgi?PAGE=3&SHOPURL=

☆お電話での申し込みは、0120-005-085(サンジュネス)

☆ファックスでのお申し込みはこちらからファックス送付状をダウンロードしてください。
  ↓↓
http://givegive.co.jp/pic-labo/fax20130713.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 富士山のポストカード【夏】
→ http://www.givegive.co.jp/SHOP/NP0002.html
----------------------------
◆ジメジメしたお部屋を快適空間に
マイナスイオン発生器・空気循環器「新林の滝」
→ http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00111.html
--------------------------------------
◆家や土地をより良い状態に導くと考えられる
イヤシロチグッズ「コトタマテバコ」
→ http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00251.html
--------------------------------------
 ◆全身にお使いいただける水のクリーム
年齢に負けない若々しい肌を実現
「イリアール ゲルモイスチュアライザー」
→ http://www.givegive.co.jp/SHOP/IR0002.html
--------------------------------------
◆あなたをキレイに輝かせる酵素飲料。
酵素飲料を飲用しながらの断食は、
必要な栄養素をとりながら行うので
ダイエットを手軽に行うことができます。
「ビューティーヘルスエンザイム」
→ http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00351.html
--------------------------------------
◆つややかなお肌を取り戻したいあなたへ!
爽やかな香りと植物エキスが心と身体を同時にケアします。
「ハーブ神農クリーム2」
→ http://www.givegive.co.jp/SHOP/G00603.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ サンジュネス小冊子プレゼント♪

今日の「メルマガの感想」を送ってくださった方に
小冊子「サンジュネスから贈る幸せな言葉」を
下記の中からお好きな号を1冊プレゼント!
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/42724/58233/list.html

☆感想は、こちらのアドレスに送ってくださいませ♪
 その際、掲載するイニシャルかニックネームと
 ご希望の小冊子の番号も記載してくださいね。
  ↓↓
 comment@givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆カリカセラピPS-501

 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。

 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。

「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。

 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」 
http://ameblo.jp/givegivegive/ 
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。 
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/ 
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。 
フォローお願いしま~す! 
http://twitter.com/#!/sunj8 
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店 
健康通販SHOP「 サンジュネス 」 
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp 
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━