クリスマスイブに我が家で、ほんとーにあったお話。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは、サンジュネスの勝俣です。
あしたはクリスマスイブですね♪

みなさんの家には
サンタクロースはやってくるのですか?

我が家にも昔は毎年の様に
サンタさんはやって来ていたのです。

あの事件が起きたクリスマスまでは…。

 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ クリスマスイブに

  我が家で、ほんとーにあったお話。

◆ 今日使ったものへ

 「今日一日ありがとう」の感謝の思いの大切さ。

◆ 今日の音のプレゼント♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆ クリスマスイブに我が家で、ほんとーにあったお話。

それは…

いまから十数年前までは毎年
我が家に本物のサンタクロースが
来ていたらしいんです(^^)v

私もそのサンタさんに
ぜひ会ってお礼を言いたかったのですが…。

私が家に帰るときは、必ず!と言ってもいいくらいに
いつもサンタさんが帰ったあとでした… f^_^;

おかしいですよね♪
サンタさん私のこと避けてるみたいで
一度も会うことが出来なかったのです。

毎年来ているサンタさん
あの年のクリスマスイブも
いつものように、
ハンサム?なサンタさんが
クリスマスソングを流しながら
我が家にやって来たそうです。

子供たちにプレゼントをくれて
ママにもプレゼントをくれたそうです。

そのとき、調子に乗ったサンタさんが
ママのホッペにチュッと(*'з')
キスをしてしまったそうです。

2歳くらいだった、娘のさきが
泣きながらサンタさんのところへ
ダダダダダダダダーッ!と
イノシシの様に突っ走って行ったと思った瞬間(゚O゚;!

ママが気づいたときは遅かった…

娘のさきは、サンタさんの脇腹に
蹴りをぶち込んでいたそうです(>_<)アチャ~!

サンタさんの赤い服のお腹からは
音楽と声が流れていた
ミニカセットレコーダーがこぼれ落ちて

サンタさんは見られないように
這いつくばってレコーダーを拾い上げ

こっそりお腹の中に入れて
痛そうにわき腹をおさえながら
帰って行ったそうです。

 かわいそうなサンタさん(> <)

サンタさんは、次のクリスマスも
その次のクリスマスにも来ることはありませんでした…。

みなさん、もし明日サンタさんが
ママにチューをしても
蹴りを入れるのはやめましょーね(^^)v

◆━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 今日使ったものへ

 「今日一日ありがとう」の感謝の思いの大切さ。

先日も紹介させていただきました
世界で初めて「いのちの重さ」を量った
川田薫博士のお話を聴いて来ました。

川田博士が研究してきてわかったことは

 人の思いが物質の重量に加わるから
 思いの分、物質が重くなる
 物には意識がある

だから、服を脱ぐときも、

「今日一日、ありがとう。」

と心を込めて服に感謝しながら洗濯機に入れる。
物と心でコミュニケーションすることを
薦められていました。

わたしは、感謝はありましたが
その物に意識があると思う様になると、
感謝だけのときとはちょっと違う「愛情」「思い」みたいなものが生まれて来ました。

まだまだ、うわべだけの感謝だったことに気がつきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━

★川田博士がつくられた浴用ミネラル液

自宅のお風呂で毎日温泉気分♪を楽しみませんか?
この浴用ミネラル液「ミネラルスパ」は、岩石(花崗岩・玄武岩)から
特殊な方法でミネラルを抽出したエキス(濃縮ミネラル)です。
温泉と同様な成分が含まれるため、体が温まりやすくまた湯冷めしにくくなります。
体を温めるとめぐりが良くなり、健康へのサポートが期待できます。

浴用ミネラル液「ミネラルスパ」1,575円
http://www.givegive.co.jp/SHOP/DB0001.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネスとお客さまとのコミュニケーションの場
「サンジュネス コメント倶楽部」へはこちらから
   ↓↓
 comment@givegive.co.jp

今日のメルマガの感想だけでなく、どんどんみなさまの想いやお声を聞かせてください


ニックネームでも、実名でもかまいません。お気軽にメッセージください(^^)/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

~☆今日の音のプレゼント☆~

やっぱりクリスマスはディズニー
ディズニークリスマスソング集です♪
ディズニーには、幸せがいっぱい詰まってますね。
   ↓↓
http://youtu.be/TwBCQ6VSXTg
◆━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'

━━━━━━━━━━━━━━━━
◆空気中の有害物質を除去。室内を衛生的で快適な環境へ。
空気活性機「スーパークリーン1番」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00117.html
-------------------------------------
◆これ1本を取り付けるだけで、お風呂やトイレなど
家中の水が、家族が喜ぶ元気いっぱいのお水に変わります。
活水器「ニュージーセブン」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/B00161.html
--------------------------------------
◆ココロと髪を癒す次世代シャンプー。
サーキュエッセンスが配合されたシャンプーです。
「パーフェクトシャンプー」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/D00412.html
--------------------------------------
◆1粒で赤ワイン約10本分のポリフェノール(レスべラトロール)含んでいます。
手軽に持ち歩けるサプリメントタイプです。
「レスベラ プラス90粒」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/G00015.html
--------------------------------------
◆気持ちがやすらぐ特殊な周波数の音のCD
「太古の記憶」CD・CD+コンポデッキセット
http://www.givegive.co.jp/SHOP/P01002.html
--------------------------------------
◆《高性能な浄水器》高性能なろ過材により残留塩素、
鉛などの有害物質を強力に除去http://www.givegive.co.jp/SHOP/EZ0031.html
--------------------------------------
◆全身にお使いいただける水のクリーム
年齢に負けない若々しい肌を実現「イリアール ゲルモイスチュアライザー」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/IR0002.html
--------------------------------------
◆ 野生の青パパイアを主原料とし、酵母、酵素、乳酸菌の力を借りて発酵した食品。
http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
tel:0120-005-085
fax:0465-43-8916
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━