おまえは、おまえのままであってほしい…と言ってくれた親友 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきまして
ありがとうございます。

自分の中のヒーローっていますか?

歴史に名を残した様な偉大な人
映画俳優
ミュージシャン
スポーツ選手

でも、親友が自分のヒーローってなかなかいないんじゃないかなぁ。

わたしは中学校時代からいるんです。
いまでも私の中で彼はヒーローなんです。
あこがれています。それでいて今でも親友なんです。

今日は、その男の話をさせていただきますね。


 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ おまえは、

  おまえのままであってほしい…。

◆ 赤ちゃんからお年寄りまで、
 
  男性も女性も使えるお水のクリームです。

◆ 今日の音のプレゼント♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★・☆━━━━━━━━━━━

 「おまえは、

  おまえのままであってほしい…。

  中学校の頃からのおまえを貫いて生きて欲しい。」

この言葉をバシッ!と言ってくれた奴がいるんです。
最近なんですよ。最近(゚O゚;!

うー、まー、そのー。。。。
メルマガでかっこいいこと言うときもある、このこうちゃん。
こうちゃんも人間。ブレそうになるときもあるんです…。

あのとき、ブレて生きる方が楽だった。
ブレない生き方をゆくと地獄。みたいな。

しかし、あいつは言ってくれた。

あいつとの出会は、中学校2年の夏、彼の地元で偶然に出会ってケンカになりました。
彼は隣のまた隣の中学校の2年生で すでに番長でした。
すごく気が荒くて小田原市内でもケンカで奴の名前は有名になっていました。
わたしも、どーしよーもないほど、よたってましたけどf^^;

そんなあいつを今朝、ふと思い出したんです。
今朝、わたしは秋晴れの朝が気持ちよくて
ウォークマンでマーチ「戦場に架ける橋 ボギー大佐」を聴きながら
スタッスタッ!っと歩いてました。

う、この感覚、遠い、遠い昔、
この秋晴れの日差し、少し涼しい空気、行進曲
なにかの記憶が蘇ってきました。

00。。00。。00。。00。。00。。。。

中学3年の時 秋晴れの日、小田原市中学対抗陸上競技大会~

大会最後の3000m走、最高に盛り上がっているとき

な、な、なんと
あいつがスタートラインに立っているではありませんか。
ケンカだけの私、何もない私
あいつも自分と同じだと思っていた。

あいつ、そう藤沼隆之は、自分の学校を一人代表して3000mの選手として
スタートラインに立っているではありませんか。

ケンカの藤沼隆之ではい、
スポーツ選手の藤沼隆之がそこにはいました。

わたしは、傍観者。
ただ、わーぃわーぃやって揉め事を起こしたり。不良とケンカしたり。
私の目の前にいる藤沼は次元が違う世界にいました。

競技場はすごい盛り上がり、大歓声。

傍観者のわたしの前を
あのときのアウトロー藤沼じゃない
ヒーロー藤沼が真剣な顔で
わたしの前を走っている。

それも1位か2位の争い

かっこ良かった。
私は自分の学校の選手じゃない藤沼を応援していた。
夢中で応援していた。

最後は大接戦で
藤沼が2位だったけど
すごくかっこ良かった。

00。。00。。00。。00。。00

藤沼は、あれから競輪選手でも活躍して
2008年2月まで、30年近く競輪の選手として活躍してきました。

競輪のA級選手、生涯優勝21回、

「男気の番手勝負の暴れん坊!藤沼」

こんな気質だから失格も44回、骨折十数回の競輪人生。
かなりの問題児でした。

今 彼は、新しい夢に向かっています。

藤沼はいつも私に言う言葉があります。
言葉と言うより藤沼の口ぐせがあるんです。

「努力はウソをつかないんだ!」

「年齢は関係ない、メンタル面が大事なんだ!」

「友だちがいるから、頑張れる!」

プロの世界で30年以上も生きて来た
藤沼が言う言葉、真実味がありますよね。

今日電話で藤沼と話していて
こんなことも言っていました。

「おれさ、社会の厳しさを
 まだまだ、わかっていないところがある…。」

社会の厳しさを知り尽くしているような藤沼から
ポロリと出た言葉でした。

強烈な個性があって、男臭いにおいをプンプン振りまきながら
年齢とともに失いかけていってしまう大事なものを
ずっと持ち続けているそんな奴の話をさせていただきました。

---------------------------

友人以外での私のヒーローは
やっぱり矢沢永吉と高倉健ですね♪

☆今夜23時からNHK総合で
 40周年を迎えた矢沢永吉の大特集が放送されますよ^^

 番組名:「矢沢永吉 63歳のメッセージ~カリスマ・40年目の夏~」

★・☆━━━━━━━━━━━

みなさん、お気軽にコメントくださいね♪

サンジュネスとお客さまとのコミュニケーションの場

「コメント倶楽部」へはこちらからコメントしてくださいませ♪
   ↓↓
 comment@givegive.co.jp

今日のメルマガの感想だけでなく
どんどんみなさまの想いやお声を聞かせてください。
ニックネームでも、実名でもかまいません。
お気軽にメッセージください(^^)/

★・☆━━━━━━━━━━━

◆赤ちゃんからお年寄りまで、
 
 男性も女性も使えるお水のクリームです。


こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。
今日は、大人気の全身に使えるゲルクリーム

「イリアールゲルモイスチュアライザー」について紹介させていただきます。

イリアールゲルモイスチュアライザーは、赤ちゃん
からお年寄りまで、男性も女性も使えるお水のクリームです。
そして、「高酸化水」という最先端の技術により開発された水を使用しています。
お水の分子が小さいので、お肌にぐんぐん浸透し、お肌をしっかりと潤わせる力があります。

ゲルモイスチュアライザーは、これ1本で、化粧水・乳液・美容液をまかなうことができます。
その他にも、お風呂上りのボディや髪、男性の髭剃り後のケア、
お子様のお肌の保湿など、ご家族そろってお使いいただけます。

使うほどに、お肌のぷるぷる感や透明感に気がつかれると思います。

是非、一家に一本。ご家族全員でお使いください。

その他にもイリアール化粧品人気商品たくさんあります。

ゲルモイスチュアライザー
 ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/IR0002.html

★・☆━━━━━━━━━━━

00。。00。。00。。00。。00

♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

~☆今日の音のプレゼント☆~

今朝、この曲を聴いていたんです。
あさ、仕事に行く前に聴いていると
気持ちが高まってくるんですね。

   ↓↓

http://youtu.be/CB8F8g1-4Uw

★・☆━━━━━━━━━━━

◆ レスベラトロールと越後白雪茸のコラボ
  レーションでうまれた「蘇りレスベラ」
  今、大注目のサピに負けない力を持った
  レスベラトロールを贅沢に配合。
  いつまでも若々しく、元気ですごされたい方におすすめです。

「 蘇りレスベラ 」
  ↓ ↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/G00011.html
--------------------------------------
◆ 気持ちが休まる、元気がでてくる不思議なCD
  川のせせらぎの音に最新の技術で脳に良い
  周波数の音を織り交ぜたCDです。

「太古の記憶 ベーシック」CD
  ↓ ↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/P01003.html
---------------------------------------------
◆「フィオーラ」で使用されてるFTWセラミックス
 が素材。船井幸雄氏おすすめの両手振り運動の

 補助器具「フォーグ」
  ↓ ↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00102.html
------------------------------------------
◆「香りのチカラ」であなたの隠れた能力を目覚めさせましょう。
  夢・目標実現アロマ「サーキュエッセンス」
  ↓ ↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00218.html
---------------------------------------------
◆上質の眠りをもとめているあなたへ
体圧分散を考えた就寝マット「敷きパッド すうぅ」
  ↓ ↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00501.html
---------------------------------------------
◆手を置くだけで、エネルギーを調整し、リラックスと
  集中力状態の脳波にしてくれる機器。気の循環を良く
 することで健康をサポートします。
  勉強やビジネスの処理能力アップにも!
  細胞共鳴装置「リセラRCL-002」
  ↓ ↓
  http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00031.html

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'

++++++++++++++++++
+++++++++++++++++
--------------------------------
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
tel:0120-005-085
fax:0465-43-8916
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━