ブログへ来てくださった 皆様へ

 

 

 

 

  部屋の掃除

 

 

 春が近づいて

 

 

 卒業式や

 

 移動や、転職

 

 それに伴って

 

 引っ越し、家から巣立って行くなど

 

 

 年度の終わりでもありますね。

 

 

 

 新しい年度に向けて

 

 整理することがたくさんです。

 

 

 テーマとしなくても

 

 否応なしに

 

 断捨離はしないといけないかも

 

 しれませんね。

 

 

 

 

 物質面だけでなく

 

 

 内面の整理も少し・・・

 

 

 

 習慣だったり

 

 思い込みや

 

 我だったり

 

 

 いらない感情が沸く原因だったり

 

 (なかなか難しいし、自分で気が付かないことも)

 

 

 

 少し、自分に沸き起こった

 

 感情、 思いや、考えに

 

 目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 さて、

 

 私事ですが、

 

 福知山にいる時は

 

 週に一度はママさんバレーをして

 

 定期的に運動をしていました。

 

 

 偉そう言ってますが、

 

 全然、大した運動量ではありません・・・

 

 

 それさえもしない今日この頃

 

 

 朝、娘と一緒に家を出て

 

 近くの神社へお参りに行くことぐらい

 

 

 1時間ほど歩くので結構しんどいと

 

 思っていました。

 

 

 が、足が細くなってきたような???

 

 

 ここで

 

 細くなったなら喜ぶところですが、

 

 

 筋肉が落ちて、なんだか

 

 ぽやん、たるたる

 

 とした感じ・・・

 

 

 体全体も筋肉が落ちて

 

 弱弱しい・・・

 

 

 

 筋肉と脂肪のミートテックに覆われた

 

 娘2号が近くにいるので余計に

 

 そう見えるのだと思うのですが。

 

 

 

 最近はめまいもするので

 

 いよいよ更年期なのかもしれません。

 

 

 

 

 みなさんは運動されてますか?

 

 

 

 このままではいけない滝汗

 

 

 スクワットでもしなくちゃ・・・

 

 

 

 

 

 つまらないくだりですみません。

 

 

 

 

 

 今日もありがとうドキドキ

 

 

 感謝ですおねがい