小さな忠実さの積み重ね〜子ども食堂補助金¥14の忠実さ〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から出会ってくれてありがとうございます。



年度末に提出の子ども食堂の報告書⬇️


過去記事



今年はスタッフの手を借りて完了〜❗️


と、ホッとした翌日。


 

早速、市役所の担当者Sさんから


スタッフ交通費算定のチェックが入りました。(Sさんは普段からお世話になっている方です)



「スタッフAさんの申請が0.4km多くありませんか?」

私「四捨五入して、そういう算定でした。」

「小数点以下そのまま計算して出して下さい」




(大好きなスタバで、素敵な子ども支援期間が始まっています。詳細はblogの最後で⬇️)



交通費は¥37/1kmの算定。


ほんの¥14の差なんです!



(Aちゃんに¥14返してもらうってこと?ボランティアでやってるのに、それくらい良くない???)





今、政治家の


桁違いの裏金問題を思う時



ボランティア団体なのにという


少し理不尽な気持ちと


税金は本来はそういう扱いだよねという気持ちと


両方感じました。




そして、国の政治家の姿がどうであれ


小さなことを忠実に果たしている


Sさんの姿に感銘を覚えたのでした。



「小さな事に忠実な者は」



目の前の小さなことに忠実な姿が


大きな忠実に繋がるのですね。




イエスキリストの十字架の従順も


日々の小さな忠実さの


積み重ねだったんだなぁ。。。



ふと思わされたのでした。





来年度の報告書は


小さな手間と忠実さの積み重ねで


提出出来るよう頑張ろうと思います(^^)





ハミングバード2024


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。