子ども食堂7月〜誰かは得て、誰かは得られない不公平感を解消する知恵〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



昨日は子ども食堂でした。



今月は、親子英語あそび♪

英会話教室の先生が

ボランティアでやって下さいました。


0歳から参加OK!

楽しく身体も動かしていました。



今月も沢山のお野菜を送って頂き、充実の食事内容でした。


玉ねぎドレッシングの野菜サラダ



タンドリーチキン、手作り玉ねぎドレッシングのサラダ、マンゴープリン


昨今、企業さまの支援も広がり


今回はピザーラさんから

ピザの無料配布❣️


2種類✖️8箱分も!!


ピザーラさん効果もあり


今回も定員オーバーで

お断りした方が続出。。。




会場の収容人数上

仕方がないのですが

申し訳ない気持ちでした。



そして、今回は

親子参加が大部分だったため


子どもだけで来ていた兄弟が

食事会場に上手く移動出来ず


食事受付に来た時には

締切られてしまっていたことが発覚。



子ども食堂の食事が本当に必要な子たちだったのでは???。。。



様子を見ていた方から

後で話を聞き

行き届かなかったことを悔やみました。


会場の収容人数は40席...


食事を子どもだけOKにすると

幼い子は一人では来られない



また、アクティビティ参加者に限定すると、アクティビティに参加出来ない赤ちゃん達は、はじかれる




誰かは得られて

誰かは得られない




会場も対応するスタッフも

食材の準備も、限界がある以上



どこかで線引きが必要ですが

その落とし所については



スタッフ内でも意見が分かれて

まだまだ試行錯誤が続いています。




「上からの知恵は」


①純真

②平和

③寛容

④温順

⑤憐れみと良い実

⑥えこひいきと見せかけがない



神様からの知恵は、以上のようなもので構成されているのですね。



第一に純真!



私たちの利益や保身などではない、神様からの知恵を益々求めていきたいと思わされます。



最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。