2ヶ月ぶりの更新です。おひさしぶりです。


ずっとバタバタしてて、パソ立ち上げるヒマもありませんでした。


実は私の父が「ガン」に冒されていることが解り、ファザコンの私は、


ごっついパニックに陥ってました。354354


夜も眠れず、ご飯も喉を通らなくて、泣いてばかりの毎日・・・・。泣く汗


医者には「心配性の娘さんやな~」と、バカにされ、


看護師にも上から目線でモノを言われる毎日。パンチ!




自分の大事な親が、「ガン」になってるのに、


心配しない子供っているのかな?



アンタら(医者や看護師)は慣れてるかもしれんけど、


こっちは、何もかも初めての出来事で、


まだまだ私達のようなシロートは


ガン=死 おはか を想像してしまうワケで。


私自身、パニックにならない方がおかしいと思っています。


父の状態が悪い中で、なんでこんな余計なストレスを


他人から受けないといけないんだろ。




それでなくても、ダンナの母親の興味津々の態度だけでも、


ごっつー鬱陶しいのに。


イヤですね~。他人の不幸を、暇つぶしのネタにして、


根掘り葉掘り聞いておいて、見舞いすら


よこさない姑。(別にいらんけど)


だけど・・・ドケチだね~~~




直接お見舞い行って、お見舞いを渡したかったみたいだけれど、


機関銃のように喋るバーサンを、父の所 病院 に連れて行けば、


父が疲れるだけだもん。



以前も、体調が悪いから入院してるのに


「自分(姑)が、もし倒れたら、誰が面倒を見るのか」と


いうこと「だけ」が心配で、私の入院する 病院 にやって来て、


「喘息の発作がひどくて寝てないから来ないで」と、


言ったにもかかわらず、


「私(姑)、ヒマやから」と、無理矢理押しかけ、


延々、自分が倒れた時、誰が面倒を見てくれるのかという話


「だけ」をしに来た姑。




こんなヤツに、大事な父に会わせて、余計なこと言われたくないから


遠回しに、「ベラベラ喋られ、相手するのが疲れるんだ」


というイヤミを込めて

「病気が病気なので、他人に気を遣いたくないんです。


誰とも会いたくないみたいなので、お見舞いはお断りします」


と言ってやった。チョキ




入院中の具合の悪い人間の心配よりも、てめえの心配だけしか


しない人間にイヤな思いさせられるのは私だけで充分。むかっ




どこまで「無神経」なんだろう。主人は、とっても優しい人だけど、


この人の親がこんな「非常識の塊」とは・・・。


自分がそんなことされたらイヤなはずなのに。


理解出来ないわ。ドクロ




ダンナの妹も、同じ性格なので、ババアが死んでも、まだ妹がいるんだよね。


あ~、ヤダヤダ。叫び




父は、6月19日に手術、8月23日に一応、退院。でも、退院3日目に、


新たな「ガンの転移」が見つかった。



術後、医師から「悪い所は全て取ったから」という自慢げな態度の


医師の言葉を、アホみたいに信用していた私。354354



退院3日で、どうして「1cm大の肺の腫瘍」が見つかるワケ?


入院中、検査するって言ってたけど、ホンマ、何をやってたん?


信じられへん。ブチッ!!



「どうして手術中に見つけられへんかったん!」と、医師に詰め寄ったけど


「見つかれへんかった。もしかしたら術後出来た病巣かもしれん」と、


いけしゃーしゃーと言いやがる。パンチ!



「ふざけんな!」っつーの。ブチッ!! 100歩譲って、術後に出来た病巣だとしても、


何で、退院前の検査で解らなくて、退院後3日目のレントゲンや


CT検査で解るわけ?


イミわからん。何処を検査しとってん!!!


こんなん、見落としてたとしか考えられへん。


医療ミスやないんか???


どないしてくれるねん~~~~~~むかっ


この医者に、なにか言えば言うほど、開き直られ、


「出来てしまったモンは仕方ない」と言われ、


「今更何を言うたって、お父さんのガンが消えるワケじゃないし、


手術回避出来るわけないんやから」なんて開き直って言われたら、


ホンマ、この医者「ぶっ殺したろか」って思う。




患者やその家族をバカにし過ぎやと思う。


許せない!!!!人を何やと思ってるんだろう。


私が通ってる大学病院の看護師さんに聞いたところ、肝臓や肺に


転移してると言うことは、もう「末期」に近いんだそう。。。。ネギ蔵 落ち込む 




この後、腹膜に転移したら、あっという間・・・みたい。


私は・・・・どうしたらいいんだろう。




いつも心配ばかりかけてきた父に、何が出来るのだろう。


いつの日か、私の赤ちゃんも、抱っこして欲しいのに。


中々出来なくて、抱かせてあげられない


ポンコツな身体の自分が恨めしい




お父さん・・・どうか、少しでも長生きして下さい。まだまだ68才だよ。


早すぎるよ。。。。


アナタを失ったら・・・私は・・・・・・ネギ蔵 落ち込む