冬に向けて飲み物開発した話 | I'm in the living roomなう ~今居間にいます~

I'm in the living roomなう ~今居間にいます~

Copyright © 2011-2012 ゆるい球 All Rights Reserved.

をする

僕は「これからどんどん寒くなってくるな…」なんて考えていた

冬は温かい飲み物が飲みたくなる

とりあえず何かを温めよう

そう思い立ち、冷蔵庫の中を漁ろうとした僕の目に止まったもの…

それは一本のコカコーラ…

注ぐ

I'm in the living roomなう ~今居間にいます~-Image004.jpg

カップの縁の方にちらほら泡が見える

まだ炭酸はしっかり残っている

レンジにカップを入れ、扉を閉じ、ボタンを押す

レンジが唸りをあげた

僕はふと考える

コーラの温度が上がると炭酸が抜ける

レンジが二酸化炭素で満たされる

僕はレンジから離れ、100秒の時が過ぎた

レンジが恐怖の終末を告げた

扉を開けて、カップを出す

I'm in the living roomなう ~今居間にいます~-Image004.jpg

熱くなったコーラから炭酸がどんどん抜ける

勇気を出して口に含む

なんとも言えない味が広がる

何かに例えようとしてがぶがぶ飲む

それでも例えが浮かばない

何口目かを飲もうとした時、手が止まった

不味い…

不味い不味い不味い不味い

炭酸が抜けたことと、爽やかな味を感じさせる香料が温度と合わないことが原因だと気づいた

砂糖みたいな重い甘味を加えればマシかもしれない…

でも僕は二度とやらない

やらない