すべての原動力は怒りのパワー | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

昔から私の原動力は「怒り」禁煙も怒りのパワーで達成。
ダイエットはリポドリンエクストリームで成功したけど、
その原動力は怒りのパワーで106kgから85kgになった。
image
今は、禁酒。
というのも会社の健康診断で一つだけ
基準から外れているのがある。

 

 

他はすべてA・Bなんだけど、血圧が高い。
昨年の検診だと150だった。

私は自分で勉強しているので、
今の日本の血圧の基準値が体格や性別関係なしに
130と決められていて、

以前は、180だったのに、
医者は降圧剤を売るために基準を引き下げまくり
130になっているという話

血圧症の判断となる基準値は、
2000年までは実質、収縮期(上)が180mmHgでした。
つまり170台の人でも「正常」であるとされていたのです。
ところが驚くことに、2008年までの
わずか8年の間に基準値が50下げられて、130mmHgになったのです

多くの医師は「高血圧は降圧剤で下げる」という
戦後から延々と続く治療を続けています。

なぜなら日本の医師免許は、一度取ったら
更新する必要がないからです。
最新の医学を勉強しなくとも、誰も咎めはしません。

私は身長が181cmですが、
20代のころ、低血圧でずっと体がだるくて

でも35歳過ぎて、130超えるようになり、
身体の調子が良い。ダルさがなく、
目覚めもいい。人生で一番元気。

image

 

だから基準値は信用していない。
私の身長と体重では150は普通と思っている。

それに降圧剤を投与されているのに、
脳梗塞を起こす事例があり、
降圧剤を飲んでいた「のに」、脳梗塞が起こったのではなく、
降圧剤を飲んでいた「から」、脳梗塞が起こったのでは?
と考える医者もいました。

私は圧倒的にこの説を信じているので
血圧については130を超えたところでなんとも思いません。

でも、会社の事務の方から
定期的に検査を受けろと五月蠅い。

健康を売っている商売なので仕方ないけど
大きなお世話なんですよね。

問題は血圧より肥満だから
ダイエットは頑張っているし黙れよと思う。

 

 

私の高血圧の原因は、
多分「酒」というか間違いなく酒です。

20代の頃は、年間でも缶ビール10本未満でしたが、
コロナ禍でリモートじゃないけど飲酒が加速して
3日でウイスキー1本空けてしまうので
自分でも依存症みたいでいやだなと感じていて、

でも、タバコ止めて酒もなんていうと人生の楽しみがね・・・

しかし、血圧のことでなんだかんだ言われて
指図される苛立ちに耐えられず、今回は
健康診断まで禁酒しようと5/12から酒飲んでいない。

ムカつくから酒を飲まない!
imageimage
どうしてもの時は、
ノンアルコールビールでごまかしているけど
意外と飲まなくても平気でびっくり。

なので、アル中とか依存症ではなかったので良かった。

酒が抜けると、いつもイライラしていたのが収まってきて
子供や妻に優しくできている自分・・

やっぱアル中じゃん!(笑)
とか思いながら健康診断終わったら
大好きなジャックダニエルを一気飲みしたいな。

あと、ホルモン焼きとビール。
子供と一緒に、こういう場所に行くのが私は
好きなんですよ。

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する