新潟県庁へ~(^o^) | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

ちょいと野暮用で

新潟県庁へニコニコ

確か小学生の頃、以前の旧県庁は

行ったことがありましたがキョロキョロ

 

現在の県庁は昭和60年3月完成

初訪問です口笛

まずは行政庁舎18階の

展望回廊へ爆  笑

17階のエレベーター前からガーン

庁舎の真ん中は空洞でしたびっくり

総フロアかと思ってましたキョロキョロ

階段で18階へにっこり

67mの景色を楽しみます音符

曇り空ですが

良い眺めですにっこり

東側は万代方面が見えますねにっこり

北側は日本海が見えますニコニコ

ぐるっと回廊を回って景色を堪能おねがい

 

自由見学コースを回って

特別傍聴席へ口笛

県議会 議場ニコ

議長席後ろの大きな石は

ポルトガル産大理石キラキラ

明るい議場でしたウシシ

西回廊 危機管理センター驚き

中では何かの会議をしてましたびっくり

危機管理センター入口キラキラ

 

野暮用はこの先照れ

さすがに撮影は遠慮しましたガーン

 

無事に用事も済んだので

県庁を後にしました~爆笑

 

おわり