すきなもの きらいなもの | life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

他人軸バリバリのいい子ちゃん出身の子持ちアラフォー女子が、自分らしく、自由な人生を取り戻していくまでの全過程を記します!

好奇心旺盛なため、学習テーマがコロコロ変わりますが、目的地はいつでも、「豊かで幸せで自由な人生」!

こんにちは、サトヒです!

 

 

 

 

 


他人軸全開で生きていた頃は、自分が純粋に何を好きで、何を嫌いなのかがわからなかったし、恥ずかしくて人に言えなかったんです滝汗

 

 

 

 

 

 

いちいち、こんなの好きなんておかしいんじゃないかとか

 


こんなの嫌いになるべきではないんじゃないかとか

 

 

 

 

 


好きだの嫌いだの、個人的感性で判断していいはずの部分を、得意の自己否定切り込み隊長がせっせとぶった切っておりまして・・・笑い泣き

 

 

 

 

 


他人様からも否定されると思ってて、怖くて言えませんでしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 


だけど、そんなこと言ってたら私がかわいそう!

 

 

 

 

 

 


ってことで、私の好きなものを堂々とご紹介キラキラ

 

 

 

 

 


・魔法っぽいもの(心理学、宇宙の法則等含む)

・マンガ

(特に、恋愛少女マンガ。キュンキュンするやつ)
・おすし

(回ってても回ってなくても)
・鶏肉
・チーズ(特に十勝のカマンベール、さけるチーズ)
・RPG(FF派かドラクエ派かといえば、ドラクエ派)
・含みのある占い(しいたけさんとか、石井ゆかりさんとか)
・片付いた部屋
・シンプルだけど遊び心あるもの(洋服でも、インテリアでも、雑貨でもなんでも)
・ふざけて大笑いすること
・干したばかりの布団
・自然体で少女っぽさのある大人の女性(YUKIちゃんとか、石田ゆり子とか)
・マッサージ
・自然ないい香り(好きな香りの香水、アロマ、ルームフレグランスなど)
・ラグジュアリー感
・キラキラしているもの
・パワーストーン

・神社の空気(東京大神宮が好き)
・音楽(聞くのも、やるのも、歌うのも)
・女子同士のとめどないおしゃべり
・疲れた日のビール
・ゴールドのアクセサリー
・ヨーロッパ
・丁寧に作られたおいしいご飯
・優しくされること
・勝手に心理分析して納得すること
・ガーベラ
・北欧デザイン
・書くこと
・読むこと(自己啓発本大好き)
・パクチー
・いらない物を捨てること
・合理的に動くこと
・たくさんの予定をこなせた日
・何にもしない日
・石鹸で落ちるメイク道具
・バスソルトを入れてお風呂に入ること
・高級ホテルの雰囲気(泊まったことないけど!)

 

 

 

 

 

逆に嫌いなことはこちらチュー

 

 

 

 

・理不尽に怒る人
・腹を割って話せない相手
・雑多としている場所

・散らかった部屋
・統一感がないこと
・派手なもの
・猫の毛がつくこと
・香料と着色料がきつい食べ物
・人工的すぎる香り
・アンモニア臭のきついチーズ
・酸っぱいもの(味もニオイも)
・納豆
・チクチクする肌触り
・時間と労力の無駄
・冷凍食品しか出てこない飲み屋
・大きい音
・風が強い日
・治安が悪そうな雰囲気
・愚痴しか言わない人
・周りのせいにして成長しない人
・怖いもの、ホラー
・採血、静脈注射(目の前真っ白になって意識が飛ぶ→迷走神経の反射)
・痛いこと、痛そうなこと
・使わない物が増えること
・質より量な感じ

 

 


です!!

多分、もっとありますが!

 

 

 

 

でも、今のところ思いついたのはこれだけでしたウインク

 

 

 

 

 


こうやって、自分を表現してみると、少しは自分を客観的に見れていいね口笛リストアップおすすめですデレデレ

 

 

 

 


意外と好きな物は具体的に出てくるけど、嫌いな物ってざっくりとしてるなー

 

 

 

 


そんな感じの私ですが、今後ともよろしくお願いしますデレデレ

 

 

 

 

 

ではまたラブラブ