連休があると一週間が異様に早く感じます真顔

明日も暑そうで参ったな〜昇天

 

さて

息子氏も1歳8ヶ月になり

なんならもう1歳9ヶ月が見えてきてるんですが

未だ喋らずよだれ

 

 

まじで

パパどころか

ママすら言わない爆笑

 

でもおしっこしたらおむつペチペチして教えてくれるし

うんちしたら自分で新しいおむつ持ってくるし

チャンネル変えてほしときはリモコン持ってくるし

お腹が空いたら

私の手を引っ張って台所に行くしで

かなりコミュニケーションは取れてるんですが

いかんせん話さない笑い泣き

 

 

でもここ数日

なんだか急に息子氏の宇宙語が加速しきてて

もはや空耳で話してるように聞こえるようになってきました爆笑笑

 

「こいこいこいこいこー」

「ダァダァだっっdddd」

「バァバァ」

「ターっっっttt」

とかよく言ってるんですが

あと

多分

「BYE〜」は多分言ってる気がする。

 

気長に待つとはいったものの、

まぁ早く喋ってくれたら嬉しいに越したことはありません昇天

楽しみに首を長くして待ちたいと思います飛び出すハート

 

そしてそろそろトイトレした方がいいのかな、とも思い

友達に聞いてみたら

みんな「保育園でやってくれるじゃん?」って感じだったので

あまり参考にならず爆笑

 

とりあえず踏み台の設置からしないとならなそうだな〜昇天

木の方が踏ん張り効きそうでいいかな←