午後の休憩 ソフィちゃんと遊ぼおっと(^^♪ | 猫と僕の楽しい生活

猫と僕の楽しい生活

里親募集の告知を見た瞬間、あまりの可愛さにノックアウトされ
てしまったチンチラゴールデンのソフィア。今度、新たにマンチ
カンのメルちゃんが加わり3人家族になりました。おかげで楽し
い時間を過ごしています(^^♪

こんにちは(^^♪
 
今日は天気が良かったので、調子に乗って普段の倍の10kmもウォーキングしてきたので、すぐに仕事を始める元気がなくって(;^ω^)
 
そこで、お昼休みの後に続けて午後の休憩に(笑)
 
でもこういう時に限って、うちの子も遊んで欲しかったりして(;^ω^)
 
ちょっと暇そうなパパを見つけて早速すり寄ってくるソフィちゃん。このあたりの感の良さには驚くばかりです(笑)
 
始めはお腹が空いたのかと思ったのですが、どうやら身体を触って欲しかったみたいで、すぐに指定席に行ってパパを待ってます(笑)

 
以前は、爪を切るのに抱っこしないと切れなかったのですが、最近は、こうして触れ合っている時に、適当にタイミングを計ってチャチャっと切れるようになりました(^^♪ これだとソフィちゃんに与えるストレスも少ないので、次から嫌がる事もなくて爪を切るのが楽になりました。

 
ソフィちゃんは、時々鳴いた後に舌が引っ込まないでそのままチョロっとでたままになっちゃいます(^^♪ これが可愛くってたまりません(#^^#)