ブローバのセンターセコンド | 元 万年平主任のブログ

元 万年平主任のブログ

定年して嘱託社員になった社会落ちこぼれじいさんです。
どうでもいい自分の趣味を中心に勝手適当に書いていきます。



金曜日の夜活?土曜日の朝活に、コレクションケース(家族の言うゴミ箱)から取り出したブローバの小さな時計。


深夜、早朝の静けさの中で、古時計を弄っているのが休日の楽しみの一つでもあるジジィです( ^∀^)


これを入手したのって、何時頃だったかも忘れてしまった・・・

入手して初めて裏蓋を開けてみたけど、出車式の中三針なんですね。

スモールセコンドからセンターセコンドへ時計が移り変わる時代の機械ですかね?


ブローバって、アメリカの時計だと思ってましたが、スイス製なのでした。

蓋を開けると、いろいろな情報が伝わってきます。


傷だらけのケース。

内側が汚れていたので、それを拭いて綺麗にしてみたかった。


ベルト幅は15㎜程、小さな時計だから、そのまま腕に着けるとレディース時計を身に付けてると思われたりするのが嫌なので、少しミリタリー感を出してみる(* ̄∇ ̄*)


赤い秒針がカッコ良いな!と思う。


とりあえず、風防ガラスの内側を綺麗にして安心したのか?

その後、二度寝して昼前に目覚めた今日のジジィなのでした(* ̄∇ ̄*)