日本から帰ってきてから

日本食材事情が改善され

 

毎週日曜日の朝ご飯は日本風の

食事にしています。

ペピートは私がゴルフに行ってる

週末に好きな物を食べているようです。

 

といっても

 

平日に余ったナポリタンとか

 

冷蔵庫に鎮座する使い残しの野菜

とか肉とかチーズとかを

 

味噌汁に入れちゃったり

卵で混ぜて焼いちゃったり

 

まあ、それが日本食なのかと

聞かれると疑問ですが

 

国際結婚夫夫における

『断言してしまえばこっちのもん』

論法が通じる訳で

この家では私が『日本食』と言った物は

全て日本食となる

 

千切り野菜の韓国風、チーズ入り玉子焼き、おにぎり、梅干し

 

キュウリの朝漬け、おにぎり、ナポリタン、

トマト&ソーセージ入りスクランブルエッグ

 

余った野菜全部入れポテサラ、おにぎり、チーズ&ツナ入り玉子焼き

 

セロリと人参の春雨サラダ、ジャガイモ、ハム、マッシュルームの

オイスターソース炒め、この日の味噌汁はインスタント

 

因みにペピートは紀州南高梅

ハチミツ入り梅干しが無いと

 

機嫌が悪くなります。

 

味噌汁は人参の味噌汁が一番好き

なんだそうです。

 

この国でも日本産米の輸入販売

が解禁され、ちょっと高いのですが

ここは妥協せず、買ってます

 

日本米は炊きたても、おにぎりに

してもやっぱり美味しいですね。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング