旅行記の中でも少し書いたの

ですが

 

旅行中も現在もメキシコの通貨で

あるペソが円に対して史上最高の

高値を付けており

 

私の脳内換算では日本で売って

いるものすべてが

 

激安

 

ちょっと買いすぎたかなと思っても

計算してみたら

 

メキシコでの週末の食料買い出しの

金額とそれほど変わらなかったり

 

という事で

 

今回の戦利品

 

先ずは腕時計💗

 

今日の写真は薄桜色に写ってますね~

 

そして

 

タンブラーとカバーケース

 

左はみなとみらい店限定Thermos

右はスタバのタンブラー、ぺピートはTOKYO

バージョンを購入

 

そして、

 

Thermosのスープジャーと

保温バッグとカトラリーセット

 

カトラリーとバックは色違いで購入

 

キャベツ千切り用器とスニーカー用

の柄付たわし

紐を引っ張るタイプのみじん切り器も買いました。

 

 

大量の食品

 

減肥茶と青汁と酢

 

コンタクトレンズ

メキシコでの価格はほぼ3倍

 

ドラッグストアー

温泉で使ったこの馬油のクリームがすごく良かった。

 

ここまでは私物

 

次は共用品

 

香水(アルマーニとBOSS)

 

目尻用美容器

 

スニーカー3足

これは義弟用にも購入

 

ペピート情報によるとこのNBは地元の百貨店で

4倍の価格らしい。

 

鎌倉で買ったマメ菓子

 

蕎麦

 

コーンスープ

こんなインスタント食品、体調悪い時に良いですよね。

 

カレールー

 

インスタント麺

こちらの日本食材店では1袋500円以上します。

 

ふりかけ各種、混ぜご飯の素各種

 

インスタント味噌汁

 

 

大量の服(今回はGAPとUNIQLOのみ)

セットアップスーツ、Tシャツ

下着、パジャマ、パーカー

 

あと、舌のぶっ壊れている義妹へ

韓国人の友人Kお勧めラーメン

 

ペピートはパンダの袋、ぬいぐるみ、

家族と同僚へのへのお土産、

お菓子(大量)、スマホ、リュック

 

あと、何故か黒いスプーン

 

当分日本食材と服はこの国では

買わない事とします。

 

そして

 

ペピートに1年間の旅行貯金を

促します。

 

 

逆に言うとこの国での買い物に

関しては

 

全部高い

 

という事になります。

 

ペピートはメキシコの物価が

高すぎると言って怒っています。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング