先週末の金曜日の夜は10年前から

あるラーメン屋にペピートとGO

魚介豚骨?家系ラーメンって言うらしい

 

去年から続く円安とインフレの

影響もあって

 

ラーメン2杯、白ご飯とキムチ

ミニチャーシュー丼とカルピス

ウーロン茶の合計が

 

6500円

 

もう、脳内で円換算するのは

やめました。

 

ペピートは昨年の日本旅行以来

ラーメンも結構食べているのですが

割と上位にランキングした模様

 

今まで一番おいしかったラーメンは

昨年私の銀行手続き帰りに寄った

神田小川町の魚介豚骨のラーメン

だったらしい。

 

という事で

 

結構な出費だった金曜日の翌日

私は土曜出勤だったのですが

 

家に帰ったらペピートがタコスを

作っていてくれました。

 

私のトルティージャはそのまま焼いてもらいました。

 

ペピート、義母、義姉の分は油を付けて焼いて

 

具はペピート作

パプリカとタマネギとハムを炒め煮にした物

 

 

ワカモレとチリソースも自家製

 

ペピート

 ”美味しい?”

 

 ”タコスはやっぱり家で作った

   のが美味しいね~”

 

ペピート

 ”でしょ~ 野菜も沢山入れられるし”

 

 ”このハム、先週COSTCOで買ったやつ?”

 

ペピート

 ”これ美味しいよね~”

嫌な予感しかしないんだけど”

 

 ”まだ残ってる?”

朝のサンドイッチ用に2/3以上残ってましたよね

 

ペピート

 ”もう無いからね”

 

 ”美味しいし全部使ったの💗”

 

って

 

笑顔で返されるこの敗北感・・・。

 

私の記憶が正しければ

 

貴方が全部使っちゃったのは

 

ハムのブロック蜂蜜燻製風 1㎏

約3600円

 

パッケージはこんな感じだった気がする

 

私の火照った頭をパインの香りが

包む土曜の夕食でした。

 

私の後方、カウンターの上のパインは食べごろです。

 

今月はトルティージャにレモンと

塩をかけて凌ぎます。

 

いやね、

 

ペピートの料理は美味しいんですよ

本当に・・・。

 

堪忍袋

給料袋(場合によっちゃ胃袋)

お袋

 

を大切にする事が

 

結婚生活の秘訣だそうです。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング