欧州→京都 GSユアサ

テーマ:
こんにちは!

夏の約1ヶ月間欧州遠征を行い、先日帰国しました。
今回の遠征ではレッドクレーでの自分のプレーがよくなってきている事が実感できました。
新しいラケット、ガットに変えその事によりパワーのある相手に力負けしない様になりました。

まだまだ試合で最後までやりきる事ができていませんが、春までと比べれば自信のもてる内容の試合ができました。
いい状態で迎えた遠征2週目の試合で怪我をしてしまいテニスの状態はいいのに思うように走れない後半はもどかしい気持ちでしたが、今はなんとか走れる状態に戻ってきています。

時差がまだ残ってる中、先週は京都で試合でした。
京都のタラフレックスはとても速いコートなので慣れるために3日前から沢山の選手と練習しました。レッドクレーでの身体の使い方との違いに苦労しましたが練習ではだいぶ慣れてきたところでした。
試合では1試合中いい状態を保つことが出来ませんでした。後半は反省しかない内容で自分で自分を悪くした事に、後悔しています。次はこのような内容にならないように反省して、次回またチャレンジします。
GSユアサの写真です。
(公式ホームページより)
また更新します!



{712A0816-46F4-4884-A29D-5A05C0299622}

ヨネックス株式会社
夏の新製品展示会

今日朝早起きして、ハービス大阪に行ってきました。 新製品は撮影が禁止されているので、お見せできないのが、すごく残念ですが、今回はこの数年で、一番充実していました。

ラケットは、VCOREが全部カラーチェンジで真っ赤になり、持ってるだけでパワーアップする雰囲気で、特に男子には、めっちゃカッコいいです。

ウエアも、目移りする程の限定モデルがいっぱいで、つい沢山頼んでしまいました。

今回一番良かったのはシューズ!

学生に人気の、エアラスダッシュシリーズに加え、女子向けのラインナップが可愛いソニケージシリーズ、そして選手向けエクリプションシリーズが、カラーバリエーションが増えていていました。プレー以外の時にも、普段履きしたくなります。

そしてお勧めなのがプレー用シューズ。
やっぱり西岡君も推奨のフュージョンレブ。

今回で、シリーズ3回目のチェンジですが、選手には根強い人気があります。

足とのフィット感が、他のどのメーカーにも無い感覚で、柔らかく包み込む感じでありながら、サイドにスライドした時でもブレが全く無く、世界のどこのコートでも走り回われるイメージです。

実際、イタリアでTOP選手との対戦で、左右に走らされた時にも、シューズがしっかり体重を受け止めてくれて、イタリアンクレーにも負けない信頼感があります。

世界中どこでも、ヨネックスは、メジャーなメーカーですし、みんなどんな新製品が発表されるか注目の的になっています。

とにかく今回も、凄い新製品がいっぱいで、今もう一度、カタログを見返しています!

早くショップで、皆さんの前にデビューしてほしいと思います。

{072FF0F6-3E9D-449F-BCAE-2042FADDC054}
忍頂寺スポーツ公園 デコターフ6面
大阪府茨木市

みなさん、お久しぶりです。
関西は、このところ毎日雨で大変ですが、ジムトレが十分できて、ちょっとしたトレーニング期の様な筋肉痛になっています。

来週には雨も止むそうで、そうすると暑い暑い夏が、大阪にやってきます。

ところで毎年、全日本ジュニアの時期に、私達のホーム会場:忍頂寺スポーツ公園にも、沢山のジュニア選手達が練習に来てくれます。

今年は、所属のアカデミーで、ジュニア選手のために、練習コートを先に予約してくれるらしいです。

コート代も、普通の料金だそうです。
サイトを見てください。


私はその頃、海外で試合をしていて、いないかもしれませんが、ジュニアの皆さん、全日本ジュニア頑張って下さい!


苦しんだ今シーズン

テーマ:
久しぶりの更新です。

こんにちは。
今年は、ほとんどヨーロッパに遠征し、体格がかなり違う相手、レッドクレーで育った相手と戦っていました。

結果は惨憺たる結果です。
スピード、高さに、対応がなかなか出来ず、苦しみました。

苦しい試合や練習でしたが、これがヨーロッパの厳しさ。

そんな中での昨日のWTA125 ムンバイオープン。

久しぶりのアジアでの試合。
ヨーロッパにいる間に、かなりイメージを崩し、同じ体格にもかかわらずゲームがとれません。

自分が攻めていますが、わずかにジャストアウトが多く、ポイントがたまりません。

これを決めれる力がなければ特にヨーロッパでは勝てません。

気持ちを切り替えて練習、トレーニングあるのみです。

新しい挑戦には、リスクがつきものという気持ちで、来シーズンに向かいます。

この結果では切り替えは大変ですが、日々自分のやってきている事、全てに意味はあるので自分をプッシュしてぶれずにやっていこうと思います。

2017年11月18日
WTA125 ムンバイオープンの写真です
{5317A31B-EDCC-4196-80D2-24FAD0825BC1}






{4164FE2C-E698-421D-867B-066D8A305189}

ブログお久しぶりになりました。
今シーズンは、5月の久留米5万ドルの後、少し体調を崩していましたが、ようやく試合に出れる状態に回復しました。
近くヨーロッパへ出発します。
その前に、ヨネックス様の夏の新製品展示会に行ってきました。
今回は、ウエアがとにかくデザインが良くて、ついつい、いっぱいお願いしてしまいました。
最近、デザインがすごく可愛いヨネックスのウエア。以前と全然変わりました。
シューズも、すごくデザインが良くて、オンコートだけでなく、そのまま街履きができそうです。
ラケットは、Eゾーンがモデルチェンジされ、飛びとコントロールが両立されて楽しみです。
いっぱい楽しみが満載だった、ヨネックス様夏の展示会。
明日7月20日もハービス大阪で開催されています。
ぜひ行ってみて下さい。