ママ友みんなでサンシャイン水族館! | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

水族館の年パスは2枚ほど持っているんですが、サンシャイン水族館は行ったことすらなかったんです…!
(めっちゃ気にはなってた)
やっと行けたよー!
ママ友とのお泊まり会 のあとに。
息子は「ペンペン飛んでる!!!」と大興奮。
本当に展示の仕方が今まで見たことのないものばかりで、どれも新鮮。

 

子供達も大興奮で、お魚をじっと見つめる。

 

この4人並んだ姿、可愛い……。

 

イワシの群れを「すごいねーー」とじっと見つめる子供達。

 

小一時間、水族館を堪能したあとは、ギフトショップに行ったんだけど、

 

 

私はもともと、柿の種が大好きな旦那に

 

このお土産を買って終わろうと思っていたら……。

 

お友達が買ってもらっていた水族館カーが欲しくなったのか

「○○ちゃんも!!」と、自らレジに一直線。

 

「はい、おねがいします!!!」と私、買うって言っていないのにお会計。

そして買わされました……。

 

 

 

結局みんなおそろいにwwww
 
今回は保育園が同じのお友達も一緒だったのですが、息子はそのお友達と一緒に遊べたのがとっても嬉しかったのか(保育園ではよく一緒にいるらしいけど、一緒に遊びに行くのは初めてだった)、ずーーーっとくっついてました。

翌日の保育園でも、いつもより仲良し度が増したみたいで(笑)

 

微笑ましいなー。

 

結構息子は人見知りで、仲良くなるのにどちらかというと時間がかかるタイプだったので、親としても嬉しかったです♩