自営ママ友のお泊まり会! | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

先日、定期的にランチしたり、遊び場に行っている自営ママ友たちと、初のお泊まり会しましたー!
というか、お泊まり会、というものがそもそも初…っ!!

今年ハロウイン何もできなかったので、せめてもと思い、子供達はちょっと遅めのハロウィン仮装です。

 

場所は誰かの家ではなく、airbnbで。

ちなみに息子は、オフロスキーです。
気に入ったみたいで、フードが外れると「ママ!!手伝って!!」とかぶせることを催促していましたw
息子はかなりのお家大好きっ子で、つまらないと感じるとすぐ「おうち帰りたい」と言い出す傾向があるため(これな、私と一緒www)
 
初のお泊まり会、おうち帰りたいモードになったらどうしようと思ったんですが、保育園が一緒で仲良しのお友達も一緒だったので、一回も「帰りたい」と言わず……。
 

ずっと、るんるんで遊んでました。
子供達みんなで動画。
可愛いわあ……平和だわあ……。
 
みんな0歳児のころから知っているので会うたびに「大きくなったねー」と感じるのですが、
知り合った頃は各々遊んでて、一緒に遊ぶという雰囲気はまるでなかったものの、
最近は仲良くジャンプしたり、かけまわったり、ミニカーで遊んだりと、
子供ながらにコミュニケーションをとっているようです。
 
息子がお友達におもちゃを「はいどーぞ!」と貸してあげてたり、
ぶつけちゃったお友達に「痛いの痛いの飛んでけ」してあげてたり、
泣いているお友達に「泣かないでー」とよしよししてあげているのを見て、
ちゃんと成長してるぅぅぅと実感。
 
やはり興奮してか、寝るのはいつもより遅めでしたが、寝静まってからはママたちの宴。
 

子供抜きで話すのは初めてだったため、夜明けの3時ごろまで盛り上がりました。笑
 
翌朝はみんなでEテレを見ながら朝ごぱん。(たまにはいいよね)
そして、みんなでてくてくお出かけ先に!!
 
徒歩でいける距離だったため、ずっと行ってみたかったサンシャイン水族館に行きましたよー!!!!