「いいこにしていたら」の勘違い。 | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

昨日からマクドナルドでハッピーセットのプラレールが始まりましたね。
もちろん、事前からチェックしてたので、我が家も初日に行きました…!笑
 
実はハッピーセットのプラレール、GETしたのは今回が初めてなんですが、結構クオリティ高いよなあーっ。
 
 
事前に紹介動画とか見せてて、明日(午前中雨降ってなかったら)これ、GETしにいこうねー
 
と言っていたんだけど
「プラレールげっとできる!?」と目を輝かせて言う息子に
「うん、雨が降ってなくて、○○ちゃんがいい子いい子してたら、買いに行こうか〜」と言ったら
 
「いいこいいこ?」と息子が言うので
「うん、いいこいいこできるかな?」と聞き返すと
 
「ママ、いいこいいこ!!」と私をいいこいいこしてくれました私じゃねえ。
 

 

午後からすでに雨がふりはじめる、と予想だったので、同じ方向に行く予定だったパパのタクシーに同乗し、午前中だけさくっと水族館に。

イルカショーやお魚を見て、
滞在時間二時間でさくっとお昼過ぎには帰宅しました。
 
台風が接近しているということで、我が家でも
 
・三連休の食料買い込み(もともと一週間単位で買い込みしてはいるのですが念のため)
・ペットボトルの水を確保
・お風呂に水をため
・家中の水筒に飲み水を入れ
・防災リュックの中身を確認し
・防災ライトを充電して
・お米をたくさん炊いておにぎりにし
 
以上の対策はしましたが……。
 
何もないことを祈る…。
 
 
今日は家族ひきこもりなので、
おやつもジュースもルールちょっとゆるくして、おうち映画でもしようかと思います。