よしお兄さんゲスト! おかいつコンサート♩ | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

週末は大宮の鉄道博物館に行きましたが、そのあとはなんと!! 一駅隣のさいたまスーパーアリーナに移動して、「おかあさんといっしょ」のコンサートに行ってきましたーー!!!
 
実はEテレのコンサートは、ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合に2回ほど行ったことがあるものの、おかあさんと一緒のコンサートは始めて!!!!!!!
 
しかも、しかもですよ。
 
今回は、あの「よしひさお兄さん」がゲストなのです…!!!

※私、よしお兄さんの上腕二頭筋がものすごく好きなんですけど、分かってくださる方いませんか
 
前回では、大音量の音楽にビビって開演中、ずっと目をつぶって泣いていた息子…。
今回は、出発までにチラシを見せて
 
「今度、ここに行くんだよ〜」
「まことお兄さんに会えるよ〜」
「からだ・ダダンダン見れるよ〜」←曲名、からだ・ダンダンなんですが、私ずっとからだ・ダダンダンだと思ってました。

 

 

と言っていたので、特に泣くこともなかったのですが……。

 

結構早めに席についたため、手持ち無沙汰な息子を遊ばせるために、

息子のリュックに入れていたトミカを渡したら……。

 

 

アリーナ席に引かれていたテープを利用して、トミカをひたすら縦列駐車しだしました。

 

※イメージ

 

なんと、それをコンサートが始まってもずっとやり続けるという。うそでしょ。

今回のコンサートの曲目は、割と私的には神で、殆どが全部好きなものだったんだけど

(※ミライクルクル・シェイクシェイクげんき・はらぺこかまきりあたりがかなり好き)

 

息子はたまにまことお兄さんたちがバク転をしたら、自分もバク転をしようとして(怪我するやつ)のけぞるほかは、あとはマイペースに自分の世界に閉じこもりつつ、コンサート音源をもはやBGMにしつつ、自分なりには楽しんでましたようです。けれどアリーナ席なのに踊りやしねえ。

 

そして、おかあさんといっしょのコンサートって結局、一番喜ぶ人は子供ではなく、親なんじゃないかと思い知る。

 

よしお兄さんが登場した瞬間なんてもう

 

ああああぁああああああよしお兄さんンあぁあああああ!!!!!

 

って感じでしたよ私、はい。

 

そして、今回の特典グッズである、大判スカーフをつけたまま、帰路につく。

 

ガラピコ氏が鎮座したまま、スーパーに買い出しに行きました。

気にしない。だってオカンだもの。