上野動物園♪【疲れた】 | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

【】は、今の正直な気持ちです。
 
今日は午前中から上野動物園へ。
木曜の夜、「らいおん、がおー!」「とらさん、がおー!」と言う息子に、
「動物園、いきたい?」と聞くと「うん!!!!!」と目を輝かせていたので、予定を変更して、上野へ。
(もともとは葛西臨海公園行こうとしていた)
 
動物園は1歳前からちょくちょく行っていたけど、やっぱりいろいろと言葉を話し出した今のほうが、連れて行ってたときの楽しさが違う。。。
 
「あーーーー、とらさん!!!」

「ねんねしてるーーー!!!」と、とっても嬉しそう♪

 

動物のそばから離れるときは毎度「ばいばーい♪」と手を振って、次の場所へと向かいます笑

 

絵本でよく見るふくろうを見つけて、ハイテンション。

「ほーほー」と口を上手に動かして、鳴き真似をしていました笑

 

次はぞうさん見に行こう、くまさん見に行こうと言うと、

「うん、行くーーー!」「ぞうーーーー!!」とダッシュするのが微笑ましいw

ゴリラの銅像の前では、親子でひたすらゴリラの真似をしていましたw
 
本人的に、すごく気に入ったらしいのが、この移動手段のモノレール。

 

運良く先頭に乗れたのがよほど嬉しかったのか、
みんなおりこうに降りているのに、息子だけモノレールを指差して
「もっかい!!!! もっかい乗る!!! うわあああああ」とギャン泣きwwww
 
・・・抱えて退散。
 
一番大好きなキリンさんも、間近で見れて大喜びでした。
パパの肩車でも鑑賞♪(後ろに人がいないときに・・・)
ちなみに息子は、キリンとトラだけ「さん」づけなんですよね・・・。
なんでだろう。模様があるものを敬っておられる。
お昼は、上野動物園の外で。
 
少し遅めに、かつサンド発祥のお店で食べました。

ここのカツサンドが美味すぎて・・・!!!!!!!!!!!!

 

ひれカツも箸ですっと切れるをうたい文句にしているだけあって、すっごいやわらかいの。

 

正直、ま○センのカツサンドより全然うまいwww

ぜひ気になった方は食べてみてください。。。っ

 

とんかつ 井泉 本店

 

息子も気に入りすぎて、何度も店員さんに「おいしい!」と言いに行ってたw(しつこいほど)