保育園で誕生日お祝い! | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。


テーマ:
今日は保育園で、息子を含み、3月生まれの園児の合同誕生日会!
保護者は任意で参加ができ、都合がつくようなら10時から参加してくださいね、と連絡が来て、もちろん行くつもりだったのですが、洗濯機を回すタイミングがギリギリになってしまい、猛ダッシュを決め込んでぴったり滑り込みセーフ。
 
リアルでハアハア言っていたので、給食室でお茶恵んでもらいました……。
先生たち手作りのメッセージカード♡
 
園に来た時はちょうどおうたを歌っていたタイミングで。
お迎えに行った時とはまた違う、集団生活をしている息子をこっそり見れて、
なんだか嬉しかったです(肝心なおうたは歌わず聞いていただけだったけどw)
先生たちが出し物をしてくれて、
赤・青・緑のポケットからビスケットが出てくる(あの有名な歌ね)の出し物だったんだけど、
赤が出ては「こまち!」と叫び
青が出ては「かがやき!」と叫び
極め付けに緑は「はやぶさ!」とw
 
先生は爆笑していました…w
ちなみにこの王冠は最初はなかなかかぶってくれず。
 
「いやや!」「いやや!」とずっと言っていたので
「かぶるとかがやきみたいにかっこよくなるよ!」となんとか拝み倒してかぶってもらいましたw
保育園でも電車好きはかなり浸透していて「電車博士」の二つ名を持つ息子。
 
電車愛はほどほどにw、これからもすくすく育っていって欲しいです。

 

ゆきねえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ