リピ・おすすめ別! 今まで実際行った、都内の子連れ遊び場まとめ【2歳までバージョン】 | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。


テーマ:

自分では、結構いろんなところを開拓しているつもりです「子連れ遊び場」。

リピート度・また行きたい度別にまとめてみました。

ちなみに期間限定の企画展は外してます。

 

【リピートしまくった部門】

☑️おもちゃの種類がとにかく豊富!

子どもの天国・アソボ〜ノ!! 混雑する休日の狙い目は?

 

☑️0歳時期は二週に一回の頻度ぐらいで行ってました

0歳児ママはお得にいける!! ボーネルンド『キドキド』♡

 

☑️こちらも二〜三ヶ月に一度の頻度でお世話になりました。0歳児時代がおすすめかな? 

ちなみに電車にはまってからは全く行っていません。

コスパ◎! アネビートリムパークに行ってみた。

 

【小鉄になってから、今後リピートしたい部門】

☑️ダントツのハイテンション!

大宮の鉄道博物館へ!

もう、今までの室内遊び場とは桁違いのハイテンションっぷりでした笑

大人も楽しかったし、また行きたいと思う場所。しかし、平日推奨だなー。

 

☑️シンカリオンのキッズルームが神❤︎

シンカリオンのキッズルームもあるよ! スポル大井町に行ってみた。

ここはキッズルーム以外に、BBQができたりと、大人が遊べる場所も豊富なので、家族連れにぜひおすすめしたい場所。

ちなみに春、こちらで子連れBBQをやる予定です♪

 

☑️行くならオープン直後推奨!

神スポット! ニコニコパーク❤︎ (と、銀杏並木)

最後は小鉄関係ないですが、息子が行くといつも楽しそうにしている有料公園。

滑り台が(静電気やばいけど)お気に入り!

 

ちなみに、小鉄関連のお出かけスポットは下記にまとめております。

小鉄デビューに! ママ友パパ友から教えてもらった子供が喜ぶ電車スポットまとめ

 

【一回行ったけどしばらくは行かないかな?部門】

☑️Eテレキャラクターたちに会える遊び場!

NHKスタジオパークで破壊力抜群のあのお方が。

行かなくなった理由は、息子が鉄ヲタになり、すでにトーマス以外のEテレ番組から離れつつあるためw

お子様がEテレの番組好きなら安いしおすすめです!

 

☑️プラレールストアには子供達がぎゅうぎゅうに。

「ソラマチ」が子連れにとって神スポットだと聞いて、行ってみた。

楽しかったんだけれど、何回もリピートはしないかなーという感じ。

スカイツリーも何回も登るタイプのものじゃないしね!

あと、プラレールストアにぎゅうぎゅう詰めにされ、ずっと立ちっぱなしで待たされたのが辛かったというのが大きい。

 

☑️息子が泣いて帰るのを拒否……

京王れーるランドに行ってきました!

楽しかったんだけれど、プラレール遊びができるコーナーが「30分」という時間制限があり、それが息子にとってはギャン泣きの原因に。。。義母とふたりで連れて帰るのが大変だったので、頻繁には行かなくていいかなw

 

☑️子連れでインスタ映えは狙えない

念願のチームラボボーダレスお台場♡

私も旦那も楽しかったのだけれど、息子には暗がりが強かったようで、部分的にしか楽しめず💦

もう少し大きくなってから行こうかなーといったところ。

 

☑️ゲームセンター感が強いのが懸念点

お台場のキッズスポッチャ&MEGA WEB行ってみた

テレビゲームが多く、息子がアスレチックよりもそちらに興味を示してしまったため、まだ体を動かす遊びを中心にして欲しい母としては、しばらく避けたいなーといったモード。もう少し大きくなってから行こうかな?と。

 

 

ちなみにたぶん、記憶ではアクアパーク品川とか上野動物園とかも年パスあったのですが、もう昔すぎて掘り起こせませんでした…w こうしてみると結構行ってるな…!

 

今後行きたい場所は「トーマスランド」と「トーマスタウン」!

プラレール博にも行きたいし、また大宮の鉄博にも行きたいところ。

 

まだまだ開拓は続きます…。

 

ゆきねえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ