静電気がとにかく怖い、トンネル型の滑り台。 | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。


テーマ:
私が昨日1日体力的に疲弊しているだろうな、ということを見越して、旦那が「今日は1日、お家でゆっくりしよう」と提案してくれていたのだけれど、

昨日も息子はあんまりお外でがっつり遊べていないし、天気もそれなりに回復していたので、外苑の「にこにこパーク」に行ってきました!

以前一回行って、息子がここの滑り台に夢中になっていたので。
(そしてママ友に偶然出会ったwww)
 
有料ですが、大人300円、子どもは2歳から100円。
遊具も豊富ですし、飲食エリアみあるので、お弁当を持ってプチピクニックするママさんも多いよう。
 
お昼前後には混雑しますが、オープン時間の10時に行けば、そこそこ空いていて快適に遊べますよ。
 
息子は滑り台がお気に入りで何回も往復して滑っていましたが

ただ、この滑り台のデメリットは静電気がすげえことwwwww

 

特に冬なんかは高確率でバチイッてきます。

滑り終わったあとの息子が「抱っこ〜」と迫った時にゃ、ちょ、怖い、今こんといて!となります(可愛いけど静電気は痛い)

ボール遊びでボールをたくさん追いかけまわしたり。

 

遊具の隙間をくぐって、ママとパパと追いかけっこも。
(張り切りすぎてこのあとコケた)
 
1時間半くらいかな?満喫して、
休憩の一杯を挟み。
 
11時半すぎにはニコニコパークを跡にして、外苑前のシェイクシャックへ。
(そんなに混んでいなかった)
 
息子はハンバーガー1/2個と、ポテトを私と半分こ。
 

昔はハンバーガーとかはバラして食べていたけど、今はおててでしっかり掴んで食べられるように。
 
そして私と旦那はちゃっかりテラスビールです。
外で飲むビールっておいしいよね。
 
息子は遊び疲れたので、ご飯食べてベビーカーに乗せたらもう即寝。
昨日はキラキラ、今日はオカンな週末でございました。

ゆきねえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ