ほくろ除去レポ⑤ 〜約2ヶ月経過 〜 | GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

GIRLSBAG代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。


テーマ:
最近の私のブログでいちばんアクセスが多いのは、なぜか「子鉄」関連の記事と、ほくろレポです笑
 
結構、ほくろ除去ブログは取った直後のことは書かれても、その後の経過はあまり書かれていないものが多いので、その点も書いておきます。
(ていうか、一番知りたいのそこだよね!)
 
ほくろを除去したのが、1月15日、今日で2ヶ月以上経過しました。
今までの流れはこちらをどうぞ。
 
 
今現在のお手入れとしては、
 
・紫外線対策をしっかりと
・日焼け止めは必ず塗る
・夜お風呂あがりに、メラニン生成を抑えるための軟膏を塗る
 
といった感じです。
 
今現在の状況としては、先週ぐらいから、ほくろの根が少しずつ肌表面に出てきているかなという感じです。
 
ほくろは個人差があるのですが、基本的に根が深く、一度にきれいに取り去る事は難しいのです。
 
もちろん施術としてとる事自体はできるのですが、ほくろの根が深ければ深いほど、肌を「えぐらなければ」ならないので、跡が残りやすいんだとか。
 
私の今の状態は、その根がまた少しずつ肌表面に出てきた感じ。
でももともとのほくろがデカかったのでw 全然気にはなりません。
 
強いて気になるといえば、お酒を飲むと血液のめぐりがよくなってか、レーザーで焼いた部分が赤くなる事かな?
 
まあ、まだ肌回復もできていない状態かなと思いので、そこまでは気になりません。
 
次回の施術ですが、私が通っているクリニックでは「2ヶ月以上」間隔をあければいつでも来ていいと言われているので、紫外線が弱まった時期に行こうかなと思っているところ。
 
しかし、ほくろを取って、かなりメイクが楽しくなりました……!
迷っている人は、絶対やったほうがいいと思うよ。
 
今まで鏡を見るたびに「でかいなー」辛かったのが、なくなる。
うちの旦那に、付き合って数ヶ月経つ頃に「ほくろ気になる?」と聞いたら「もう慣れたし全然」と言われた事ありますしね。最初は気になってたんかい、っていうね。
 
ぜひ検討してみてくださいっ
 

 

ゆきねえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ