ほくろ除去レポ③ 〜Q&A〜 | マザーズバッグプロデューサーゆきねえの育児ブログ

マザーズバッグプロデューサーゆきねえの育児ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。


テーマ:

ほくろ除去してからはずっとすっぴんひきこもり、息子の保育園の送迎だけ帽子を被って外に出ていたのですが、昨日はじめて、ほくろ保護テープはしたままですが、メイクしてお出かけしました。

image

意外と思っていた以上に目立たないですよ、保護テープ!

しかし、血がにじむと(当たり前ですが)目立つので、除去して最初の3日間ぐらいはひきこもり生活推奨です。

 

私は自営だから調整がききやすいけど、会社員の方なら、3連休前とかにやるのがおすすめかも!

 

さて、ほくろを除去したことにより、いくつか質問が来たのでお答えします!!!

 

今までの記事は下記。

 

ほくろ除去レポ①〜ほくろ神様と呼ばれて〜

 

ほくろ除去レポ② 〜滲む血との葛藤〜

 

メッセージやブログコメント、DMなどでいただいたものは個別に返信したのですが、

同じように疑問に思っている方もいるかと思うので、書いておきます♡

 

Q1)同じところにほくろがあって私も除去を悩んでいます。黒子の大きさは何mmでしたか?

 

A)顔のほくろ、特に鼻の下は目立ちますよねー……。口元ならセクシーで済むのに、鼻の周辺は一気に鼻くそに格下げデス……。私のほくろは5mmでした! しかもわりとぷっくり盛り上がってるので、インパクト大です(涙)

 

Q2)私もほくろ除去、気になっています。痛かったですか?

 

A)結論からお答えすると、全然痛くなかったです!!!! 施術前に麻酔をするのですが、私の場合はぷくっと盛り上がっているほくろだったせいかわかりませんが、いくつかの角度から麻酔を入れました。麻酔が効いている間は全く痛くなかったです。途中で麻酔が届かなかった部分なのか、「あ、痛い」って瞬間がちょいちょいくるのですが、「痛っ」といったら、追加で麻酔を入れてもらえました。なので、痛い思いをすることなく施術は終了。

 

気になるところといえば、レーザーを使って行うので、焦げ臭い臭いがする程度ですが、口で息をすればわりと平気です。

 

Q3)ブログで「結構高かった」と書いてましたが、どれぐらいしましたか?

 

A)ネットで調べるとすごく安くて数千円、2万ちょっとで取れるところも多いようなのですが、私が行った高山ホワイト皮膚科クリニック はほくろ1mm1万円だったので、5mmなので5万円でした。それに初診料・麻酔代・薬代などが加わり、合計6万円前後ぐらいでした。正直、「おー高いな」と思ったのですが、ほくろの跡を残さず、完全に綺麗に取り去ることができる回数には個人差があり、何回かかるかわかりません。

 

根が浅ければ1回でそれなりに綺麗になりますが、根が深い場合は10回近く通う場合もあるそうです。

 

ここは最初にほくろ除去代をはらってしまえば、永久保証付きで、完全に綺麗になるまで通えるので、それがお値段高くても決めた決定打となりました。

 

顔のほくろ除去を考えている方、絶対にお値段だけで選ばず、「技術力」「跡を残さずきれいにとれるか」という点を重視して選んだほうがいいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆきねえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス