Girl's Challenge by Runup

フルマラソンにチャレンジする方が約5ヵ月(全10回)の練習でフルマラソン完走を目指すプロジェクトです。
フルマラソンにチャレンジされる皆さんを、コーチと力を合わせてサポートしていきます。


テーマ:

こんにちはニコニコ

ランアップ店長です。

お客様からいただいた質問をまとめてみました。

まだまだ募集中です♪

同じ目標を持つ方がいるだけで、一人の何倍も心強く、練習も継続できます。

 

2回目の練習でも「一人だと2,3分したら歩いちゃうけど、今日はみんなと一緒だったから10分走れた♪」

とお話しされてました。

抱えてる不安も参加メンバー皆さん、きっと同じだと思います。

完走というゴールに向かって、みんなで練習していきましょう。

それが仲間がいることが必ず力になります!

皆様からのご応募をお待ちしています!

 

Q:途中からでも参加できますか?ついていけるか不安です・・・。
A:
すでに始まってますが、途中からでも大丈夫です!
年内はまず第1段階として、運動することに体を慣らしていくことが目的です。
完走に向けて動ける体(体力)をウォーキング&ジョギングで作っていきましょうね。
最初はウォーキングを交えながら始めていきますので、しばらく運動してない方やこれから走り始める方も安心してご参加下さい♪

そして年明けからは第2段階に!

ここからはフルマラソンを走りきる為の持久力をつけていきつつ、完走する為のペース感覚を身につけていきましょう。
ご質問などいつでもお気軽にお問合わせください。

Mail:info@run-up.net
TEL:052-265-5568 

 

Q:本当にぜんぜん走ったことがないですが、大丈夫ですか?
A:
ウォーキングからはじめるので、これから走り始める方でも大丈夫です!
メニューもフルマラソンを完走できるだけの体力・脚力づくりが目的です
ニコニコ
それ以外にも初フルマラソンに挑戦するにあたってケア方法や練習方法、大会までの食事や大会当日の食事などもアドバイスしていきます。

 

Q:半年後にフルマラソンに挑戦します。完走めざして頑張りたいのですが大丈夫ですか?
A:
大丈夫です!
マラソンはこつこつ継続して練習して行くのが一番の近道です。
半年あればフルマラソンをゴールできます

Q:まずはウォーキングからはじめようと思ってますが、間に合いますか?
A:
ウォーキングは大切で、続けていくうちに体力が付いてくると思います。
まずは30分ウォーキングからはじめて、30分が楽に歩けるようになったら5分、10分と時間を伸ばしていくのをおすすめします
今から2カ月間で、ウォーキングで体力と筋力をつけて、走る下地を作ってから徐々にジョギングにシフトしていけば大丈夫です。

Q:ゆっくりのペースであればフルマラソンは走りきれますか?
A:
7時間の制限時間の大会でしたら、ゆっくり走ってもゴールできます。
以前にお客様で、10キロまでは走りあとはほぼ早歩きで完走された方もみえます。
実際に私もインフルエンザ明けの時は、半分の21㎞までは走ってあとの半分は500m歩いて500m走っての繰り返しで最後の5kmは歩きでゴールしました。
最後まであきらめない気持ちが大切だなと思います。

Q:プログラムについていけない時はどうなりますか?
A:スタッフがサポートしますので、安心してご参加くださいね

Q:一人で参加の方はみえますか?
A:
ほとんどの方がお一人様でお申込みを頂いてます。
年齢層も20代後半から60代の方まで幅広くご参加いただきます。
中にはご姉妹でご参加いただく方も。ありがとうございます


Q:何歳の方が参加されますか?
A:
20代~70代の方まで、幅広くご参加いただいています。
昨年は30代~50代の女性の皆様に多くご参加いただきました!

中には、ご姉妹や親子でご参加いただいた方も♪

私店長も、40オーバーです(笑)。

ご安心くださいニコニコ

 

Q:大会にエントリーするつもりがなくても参加できますか?
A:
もちろんできます!
ウィメンズマラソンを見たり、街中を走っている女性を見たりして、ランニングに興味をお持ちの方が増えてきました。
ガールズチャレンジは、まずシューズの選び方・履き方のアドバイス、ウェアのアドバイスから始まるので、これから始めたい方と思ってる方にピッタリです。
どうせ始めるなら、いろいろ聞いて教わって始めたいですね
そして2回目からはウォーキング&ジョギングの形でスタート!
徐々にウォーキングの時間を少なくして、ランニングの時間を増やしていきます。
でも、ゆっくりですよ
ガールズチャレンジでランニングを始めてみてから、「ちょっと大会に出てもみようかな。」と思っても
来年のマラソンのエントリーも今ならまだ十分に間に合います。
4月には「岐阜清流マラソン」もあります。
ランニングを始めるきっかけに、「ガールズチャレンジプロジェクト」に参加してみませんか?
 

 

 

★ -------------------------------------------------- ★

「ガールズチャレンジプロジェクト2017」

参加メンバー募集中です!

チャレンジされる皆さんを、コーチと力を合わせてサポートしていきます。たくさんのご参加お待ちしております!

★ -------------------------------------------------- ★

 

概要はこちら!>

コーチの紹介はこちら!>

特典Tシャツはこちら!>

お申込はこちら!>

 

 

ご質問やご不明な点がありましたら、いつでもご連絡くださいベル

 

ランアップ

TEL:052-265-5568

MAIL:info@run-up.net

≪営業時間≫

・平日 6:30~12:00/16:00~22:00 (最終受付21:00)    
 ※12:00~16:00 (平日のみ中休み)
・土日祝 8:00~18:00 (最終受付17:00)

 

◆instagram:@runup_nagoya

◆Facebookページ:https://www.facebook.com/runup.running/

◆Twitter:@runup_nagoya

 

あなたのLINEに
お知らせが届きます。
よかったら友だち追加してくださいね。

友だち追加

LINE:@qec2391x

 

Girl's Challenge by Runupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。