Girl's Challenge by Runup

Girl's Challenge by Runup

フルマラソンにチャレンジする方が約5ヵ月(全10回)の練習でフルマラソン完走を目指すプロジェクトです。
フルマラソンにチャレンジされる皆さんを、コーチと力を合わせてサポートしていきます。

『ガールズチャレンジプロジェクト2017』

☆参加者募集中!☆
フルマラソンにチャレンジする方が約5ヵ月(全10回)の練習でフルマラソン完走を目指すプロジェクトです。
シューズやウェアなどのアドバイスあり、基本フォームのレクチャーあり、体をほぐすマッサージやストレッチ方法、毎日できる筋トレ方法、そして女性が走る上で必要な栄養レクチャー、実際に大会で走る時のアドバイスなど、フルマラソンを楽しく完走できるようにサポートしていきます!

テーマ:

3月11日当日の集合場所です。

※当初のJR大曽根駅から変更しました。

 

スタート前にみんなで集まって元気いっぱいスタートしましょうアップDASH!

私もNブロックからスタートします!

スタートブロックが「Nブロック」のメンバーさんは、ワイワイ騒ぎながら一緒にスタートしましょうねニコニコ!!

 

 

 

●3月11日(日)の集合場所

 

【集合時間】

07:15 

 

【集合場所】

矢田公園

※矢田コミュニティセンター横

 

↓大会パンフレット(8ページ)の地図だと、(ほし)印をつけた場所

 

 

 

【タイムスケジュール】

7:15 矢田公園集合

 ・スタートブロックに並ぶ準備

 ・荷物の片づけ

 ・エネルギー補給 (ゼリーやバナナ、カステラなど)

7:30 みんなで集合写真

7:45 荷物預け

 ・トイレやストレッチなど(各自)

9:10 Aブロックから順にスタート

 

荷物を預けた後に合流は難しいので、荷物預けに向かうまで全員で行動します。

荷物預け後は、同じスタートブロックメンバー同士行動すると心強いです!

スタートラインを踏む感動をメンバーと一緒に分かち合いましょうニコニコ

 

 

●注意点です

トイレは30分前後並びます。

スタートまでの間に体が冷えないように、100均のカッパやウィンドブレーカー、ビニール袋などの準備を。

 

●参考までに私(店長)の荷物預け後の流れです

荷物預け後、まずトイレに並ぶ(1回目)

トイレを済ませたら、またトイレに並ぶ(2回目)

※昨年までだど待ってる間にセレモニーが始まります。

準備運動なども始時まりますが、ジャンプしたりしてるとトイレを待ってる時にトイレに行きたくなります(笑)。

なので、トレイに並びながら準備運動をするのがルーティーンです。

スタートブロックに8時50分くらいに整列

スタート!

 

 

今から当日の朝起きてからスタートするまでをイメージトレーニングしておきましょう♪

 

↓当日の雰囲気です!

 

↓2年前の写真です。今年も「金のシャチホコ」かぶって走りますよ~♪

 


テーマ:

今週末が最後の練習会ですね!

ウィメンズマラソンまであと11日になりました。

ここまできたら当日元気にスタートラインに立てるように、体をゆっくり休めて栄養のあるものをとっていきましょうアップニコニコ

 

3月4日の練習は、ウィメンズ前に体を整えてゆっくり30分ほど走ります。

不安な事や聞きたいことがあれば何でも聞いてくださいニコニコ

 

そして私はウィメンズ当日の服装で行きます。

当日は、金のシャチホコのかぶり物をして走ります!

練習会に持ってきますのでお楽しみににひひ

 

ラストの練習もみんなで楽しく走りましょう音譜アップ

 

 

【練習メニュー】

・ドリル+30分ほどゆっくりジョグ

・質疑応答

・当日の集合場所の案内

・ゼッケン引き換えの注意点の説明 など

 

【場所】

庄内緑地公園

 

【時間】

13:00~15:00

※少し早めに終わる予定です。

 

 

 


テーマ:

昨日はリビング×メーテレマラソンパラダイス!

雨は降らなかったですが、途中から風が強く寒かったですね。
参加の皆さん、お疲れ様でしたニコニコ
日曜日にまたいろいろとお話し聞かせてください♪
 
先週の講習会て教わったように、走った後にプロテインとアミノ酸の摂取はバッチリですか?
私ももちろん、30分以内にとりましたチョキ
まだの方は今からでもアミノ酸をとるのをオススメします♪
 
そして今週末18日は練習会第9回目です!
練習会もあと2回なんですね…。
ちょっと寂しい気もしますが、大会に向けてみんなで頑張りましょう音譜
 
メニューは、90分ジョギングもしくは120分ウォーク&ジョグです。
ウィメンズマラソン前最後のロング練習です。
それまでに体の疲れをとっていきましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

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テーマ:

こんにちはニコニコ
「リビング×メ~テレマラソンパラダイス」。

いよいよあさってになりましたね!

 

天気は、今のところ雨は大丈夫そうです音譜
ただ雨上がりで風が強くなると思うので、ウィンドシェルや帽子・手袋・ネックウォーマーなど防風対策と、念のため雨対策(カッパやレインウェア)も用意しておいた方がいいと思います。

 

 

11日の大会は、

①まずはマラソン大会の雰囲気を味わう!経験する!

②そしてウィメンズマラソン当日と同じタイムスケジュール・服装・朝ごはん・補給ジェルなどで予行演習してみる!

の2つが目的と思って、みんなで楽しく参加しましょうねラブラブ


それでは、当日会場でお待ちしていますニコニコ

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●参加予定の方で当日行けそうもない方へ
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体調不良などで参加できそうもない方がみえましたら、変わりに参加賞を受け取ってきますので、参加証(ハガキ)をランアップまで送ってください。
今日投函すれば明日10日には届くと思います。
もしくは、明日の18時までにランアップ店頭まで持って来ていただいても大丈夫です。
※参加証を郵送される場合、メールか電話(052-265-5568)でご連絡ください。

(送り先)
〒461-0001
名古屋市東区泉1丁目14-1 泉久屋サンコービル2F
Run up 石田宛まで


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●集合場所について
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【集合場所】
ランアップ専用テント
※当日『ランアップ専用テント』を用意していただきます。 
※テント内に荷物は置けますが、貴重品は個人管理でお願いします。

【集合時間】
 8:15

【タイムスケジュール】
08:15 テントに集合
ゼッケン付け/トイレ/ストレッチ・アップなど
09:00  みんなで集合写真を
09:10 クォーター・スタート
09:30 6時間耐久・スタート
09:50 ハーフ・スタート

★ガールズランクラブHPでも確認できます。
https://girlsrunclub.jimdo.com/

★アクセスなどは大会ホームページでご確認ください。
大会HP:http://run.web.co.jp/


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●ボディメンテ・マラソン完走セットの販売期間について
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ボディメンテ(6個+1個プレゼント付き)とマラソン完走セットは、2月28日(水)までの販売となります。
※アミノダイレクト、補給ジェル4種セットは、なくなり次第終了です。




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★商品の購入はこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S92268812/
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テーマ:

日曜日の練習は、100分ジョギングと走る時間も長くなりましたね。

みなさんお疲れ様でした♪

 

中村コーチが

「皆さんからの質問も増えてきましたね!
初めは何を質問したら良いか分からない…というところから、走っていくうちにどんどん疑問が出てくるのはとても良いことだと思います。
走りの面も、着実にレベルアップされているなと感じました!!」

とおっしゃってましたニコニコ

 

 

次回は、「大会直前栄養&セルフケアセミナー」です。

練習量が多くなればそれだけ体にかかる負担も大きくなるので、走ることと同じくらい栄養やケアも大切です。

私も毎年聞いてますが、毎回「なるほど~」と思って聞いてます。

ためになるお話しがたくさん聞けると思いますニコニコ

 

それとメールでご案内しているように、この日メンバーの皆さんは午前中のガールズランlクラブ練習にも参加できます

参加希望の方は、ご連絡お待ちしています♪

 

 

 

 


テーマ:

昨日は天気にも恵まれて走るにはちょうどいい天気でしたね。
練習お疲れさまでしたニコニコ

そしてHOKAONEONEの試し履きも好評でした。

第1回目の時は、シューズの履き方やサイズ確認でしたが、

昨日は実際に履いて走れるという貴重な機会でした。

「クッションがすごいふわふわ♪」とか

「いつもだとある程度走ると膝が痛くなるのに今日は痛くならなかった!」とか

「すごく軽い!」

など、とても好評でした。

HOKAONEONEの安藤さん、ありがとうございましたニコニコ




そしてこれからが冬本番です!
寒さも厳しくなるので、温度調節ができる格好でご参加ください。
練習前後に羽織るもの、ウィンドブレーカーやダウンジャケットなど、もぜひご用意ください。

逆に寒いからといって着込みすぎてしまうと、汗冷えの原因になるので温度調節ができるアイテムをご用意くださいね。

例えば、Tシャツにアームカバー(もしくは長袖Tシャツ)をした上に、風を通さないウィンドブレーカー。
プラス、ネックウォーマー(レッグウォーマー)と手袋、耳あて、帽子などです。

走って体が温まり暑くなってきた時に、ネックウォーマーや手袋などはすぐに外して温度調節ができるので便利です。


手袋てぶくろはこれからの季節は必須かと思います。

私は100均の手袋やレッグウォーマーを使ってますニコニコ
はずしてどこかに落としても精神的なダメージも少ないですし、スマホ対応もしていてすごく便利です。

★オススメのウェアについて紹介記事はこちら↓

https://ameblo.jp/girlschallenge/entry-12325938273.html


次回の練習は、1月21日(日)です。
練習はさらに時間がのびて「90分ジョギング」です。
大会に向けてみんなで楽しく走っていきましょうニコニコ音譜




◆本日アップしたランアップブログ

【1/9(火)の予約状況】1月ボディケア日程
https://ameblo.jp/run-up-net/entry-12341702209.html

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テーマ:

あけましておめでとうございます門松 

今年も楽しく走っていきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ 

 

今週末1月7日(日)は2018年最初の練習会です! 

練習メニューは、75分ジョギング。 

フルマラソンを走りきるための持久力をつけていきましょう♪ 

 

そしてこの日はHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)の試し履きもできますアップ 

 

HOKA ONE ONEのシューズの特徴はなんといっても、圧倒的なボリュームのミッドソール(靴底の厚み)。 

クッションがあるのに驚くほど軽いです。 

 

ガールズチャレンジの第1回目の時に履いていただいたのが「クリフトン4」という種類。 

今回クリフトン4の他に、ボンダイ(クリフトンよりさらにクッションがあるタイプ)とアラヒ(クッション性にサポート機能をプラスしたタイプ)の3タイプあります。 

 

いろんな種類を試せる機会はなかなかないです。 

この機会に是非お試しください音譜 

 

★ホカオネオネ公式HP:https://www.hokaoneone.jp/ 

 

 

また中村コーチが年末からアフリカキリンに行っており7日は不在となります。 

次回、アフリカでの年越しをされた中村コーチのお話しが聞けるのが楽しみですねニコニコ 

 

日曜日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。 

よろしくお願いします音譜

 

 

 

【シューズ説明】 
①クリフトン4  
HOKA ONE ONEの代表モデル。極上のクッション性ながら、スピードも出せて驚くほど軽いモデル。
エンジニアードメッシュを採用しフィット感が向上しています。

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②ボンダイ5    
これぞマキシマルクッションといえる極上のクッションながら、重さを284グラムに押さえたモデル。
シームレスアッパー採用で快適性が向上しています。

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③アラヒ    
2017年新製品モデル。今までのスタビリティーシューズの概念を覆すクッション性とサポート性の両方を体験できるモデル。

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詳しくはこちら↓

⇒ https://www.runup-rss.com/girlschallenge2017-12/

 

「女性限定ナイトラン」との併用参加がオススメです。

★女性限定ナイトラン⇒

https://www.runup-rss.com/event-nightrunwomens/

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日曜日は午前中に雪がちらつきどうなるかと思いましたが、午後は天気も回復しましたね♪

ご参加の皆さん、お疲れ様でしたニコニコ

 

☆中村コーチからです

「今回は、特に走るリズムを意識するようにお伝えしましたが、

リズムのいい人は姿勢も良いので、

ペースよりリズムを意識すると走りやすいのかなと個人的には思います。

また皆さんに来年お会いできるのがとても楽しみだな!と感じた、2017年最後の練習会でしたキラキラ
参加者の皆さん今年もありがとうございましたニコニコ

 

 

次回は、来年の1月7日(日)です。

メニューは、75分ジョギング

年明けからはワンステップ上がって、持久力をつけていく練習になります。

目標に向けてみんなで頑張っていきましょう~ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

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日曜日は晴れますが、寒くなる予報ですね。
メンバーの皆さん、防寒対策をしっかりしてきて下さいね!

首がつく部分

首 ⇒ ネックウォーマー

手首 ⇒ 手袋

足首 ⇒ レッグウォーマー

があったかいと寒さをしのげます♪

 

それと、女性はこれに”くび”れ=腰も温めると冷え防止にニコニコ

ちなみに、私は走る時ではないですが寝る時にハラマキをつけてます。

C3fit「リポーズ」シリーズの腹巻を愛用してますが、本当に暖かいです。
おすすめです音譜

こちら↓

http://www.goldwin.co.jp/c3fit/ec/pro/disp/O/3F97342

 

 

 

12月17日は、年内最後の練習です。

寒さに負けずみんなで頑張りましょう音譜

 

 

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いつでもお気軽にお問い合わせください♪

今から練習を始める方は「女性限定ナイトラン」との併用参加がオススメです。

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こんにちはニコニコ

ランアップ店長です。

前回の練習日は、湘南国際マラソンに参加してました。

江の島に向かって走った後は富士山が目の前にど~んと見えるロケーションも、

フラットで走りやすいコースも、

そして天気も最高でした。

遠征のマラソン大会は、前日に観光もできておすすめですニコニコ

 

ただ、練習不足でのフルマラソンはやっぱりきつかったです(笑)。

コツコツと練習を積み重ねていくことが一番の近道だなぁと改めて感じました。

しばらく休んだら、ウィメンズマラソンに向けて皆さんと一緒に頑張ろうと思います音譜

 

 

前回の練習の時に、中村コーチから出された宿題、覚えてますか?

そうです!

「縄跳び」です!!

 

宿題の話しを中村コーチから聞いて、私も100均で買ってきましたべーっだ!

久しぶりにした縄跳びは、10回でもきつかったです(笑)汗

 

中村コーチから

「走る前に前跳びをするのがオススメです。

「弾む筋力をつける、弾む感覚(足首の使い方)を身につけるのにとてもいいと思ってますビックリマーク

とのアドバイスをもらいました。

 

普段の練習の前に取り入れてみてくださいね音譜

 

 

次回の練習は、12月17日(日)です。

メニューは、60分ジョギングです。

年内最後の練習会。寒さに負けずみんなで頑張りましょうDASH!

 

 

 

 

 
 
 

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