再掲【お願い】保活関連のご質問について | 奥様、OL、ときどきオンナ。(2歳の男の子ママです!)

奥様、OL、ときどきオンナ。(2歳の男の子ママです!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産、男の子ママになりました♡

 

保活関連の記事、多くの方にお読み頂いているようで本当にありがとうございます。

 

 

「このブログに出会えたおかげで、保活頑張れました!」

「分かりやすくまとめて頂いていたので、本当に助かりました!」

 

…など、これまで一切の面識がなかった方からアメブロメッセージを通じてメッセージを頂くこともあり、「頑張って書いてきた甲斐があったな笑い泣き」と思わせてもらえる場面も多々ありました。

 

 

 

一方で、(特に今は時期的な問題もあるとは思いますが)保活関連のご質問を頂くことが増えて参りました。以前の記事でも書かせて頂いておりますが、保活関連のご質問(コメント含む)については一切の回答を遠慮させて頂いております

 

 

その主な理由は2つあります。

 

1つは、個別相談をお受け頂いた方への筋を通したいためです。

有償でご相談頂いた方がいらっしゃる以上、無償での情報提供はフェアではないと考えます。

 

 

もう1つは、頂いた全てのご質問・コメントに回答するだけの時間的な余裕がないからです。

以前はお寄せ頂いたご質問に回答していた時期もありましたが、変に真面目な性格なので、頂いたご質問にそれなりに時間をかけて回答していました。その時間は、子供を寝かしつけた後の貴重な時間を使っていたのですが、それにふと疑問を感じている自分もいたというのが正直なところです。

なので、有償での個別相談を開始したと同時に、一切の回答を遠慮させて頂くことと致しました。

 

 

4月に入り、すでに数件のご質問をお寄せ頂いておりますが、上記理由により一切の回答を遠慮させて頂いておりますので、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。