【便利】ダイソーのディズニーワッペンで、子供服の穴補修♡ | 奥様、OL、ときどきオンナ。(2016.12出産*男の子ママになりました)

奥様、OL、ときどきオンナ。(2016.12出産*男の子ママになりました)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産、男の子ママになりました♡


テーマ:
 
今でこそ、立っち・あんよに安定感が出てきた王子。でも、まだまだハイハイやズリバイも大好き。
 
それゆえに、毛玉、袖・肘の泥汚れは相当なもの!ズリズリ這いつくばり、パタパタとハイハイする分、服の傷みもそれなりにすごくて、ついにはズボンの膝部分に穴が開くっていうね…滝汗
 
 
穴が開いたのは、保育園で着ているユニクロの10分丈レギンスの1枚だけなんですが、丁寧に繕う根気とスキル時間はないので、ダイソーで秘密兵器を購入してきました!
 
 
それがこのディズニーワッペン(1枚入りで108円)。
 

 
ユザワヤにも見に行ってみたんですが、2枚入りで410円くらいだったのでそこそこお安いのかも?普段からワッペンを購入しているわけではないので、相場感分かりませんが!
 
 
他にもミッキーやトイストーリー柄もありましたが、迷わずモンスターズインクのマイクとサリーをチョイス♡
 
 
穴の空いたレギンスに、マイクをのせて…
 
 
 
当て布をして、中温でアイロンをかけるだけ。
 

 
完成!
しっかりくっつきました♡
 
 
 
1箇所だけだと「穴あけ補修しました」感ありありですが……ま、これはこれでかわいいので良しとしてます♡
 


ダイソーのディズニーワッペン、楽だしかわいいし…なので、またついでがある時に買い足しておこうと思います♡

3pocoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス