【保活】保育園の利用申請結果が届きました!(横浜市港北区) | 奥様、OL、ときどきオンナ。(2歳の男の子ママです!)

奥様、OL、ときどきオンナ。(2歳の男の子ママです!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産、男の子ママになりました♡

我が家にも、やーーーっと保育園の利用申請の結果が届きました笑い泣き

(第一子、1歳クラス入園希望)

 

 

 

 

 
いざ、開封の儀…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそーーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、第二希望への入所が決定しました。
(既存園、徒歩圏のため自転車不要自転車
 
 
 
 
 
 
 
きょうだい児には勝てないので、空きがごく少ないのこの園には絶対に入れないと思っていたんですが…うっかりなぜか入れてしまいました滝汗
 
この園を見学した際、園長先生に「去年はきょうだい児で埋まった」と聞いていたこともあり、もうビックリ以外の何モノでもありません。
 
 
 
 
 
 
 
ランクA・加点4、捨てたもんじゃなかったです。
この港北区屈指の激戦区、もとい横浜市屈指の激戦区でここまで戦えるとは…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の素直な気持ちとしては、「安堵」「未練」…この2つです。
 
 
「安堵」は、言うまでもなくホッとした…の一言に尽きます。
「A4だし大丈夫!」と頭では分かっていても、「もし書類不備があってBランクだったらどうしよう…」といった不安が尽きなかったので。うん、本当にホッとしました。
 
 
そして「未練」は、第一希望への「行きたい!」という想いが強すぎて、その園と縁がなかったことへのがっかり感です。第一希望の園に惹かれ過ぎて、「あわよくば…」なんて思っていたんですよね。空き枠数も、第二希望の園よりも多かったですし。
 
もちろん、そんなのは贅沢な話ではあるでしょうが、育休を切り上げて・給付金を辞退して・認可外の決して安くはない利用料を納めてきた身としては、そういう結果をついつい求めたくなってしまうというのが正直なところ…。ま、人間なんてそんなもんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ということで、私の保活、本日無事 終了を迎えることができました。
 
 
本当にお疲れ様、自分!
 
 
 
 
 
 
20数園見学して、区役所にも通って、行く先々で情報収集して、売れるかも?な保活知識も増えて(でも、今後役立ちそうにもない 、ブログで情報発信もして(「勉強になります!」と少なからず喜んで頂くことがあったのが唯一の励み)……そして最終的に、認可外に預けて復職した私。
 
 
 
 
 
胸張って「保活頑張った!」って言ってもいいかなーーーー?
(いーともーーーーーーーー!!)
 
 
保活を頑張っても誰も褒めてくれないですが(てか、そもそも褒められるためにやるもんじゃないですが 、これでも私なりに頑張ったので、自分で自分を褒めてあげようと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
ということで、今日はご褒美としてシュークリーム食べようと思います♡
 
ワタシ、ホントお疲れ様!!
そして、同じく保活を終えたママさんもお疲れ様でした!!

 

 

↓保活の関連記事に飛べます↓