王子の乗り物デビューは「d-Bike mini(ディーバイク ミニ)」! | 奥様、OL、ときどきオンナ。(2歳の男の子ママです!)

奥様、OL、ときどきオンナ。(2歳の男の子ママです!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産、男の子ママになりました♡

王子、バイクデビューです!!
(ユニクロのパジャマ姿なのはご愛敬ってことで♡)
 
 
 
先日、我が家に「1歳からのチャレンジバイク・d-Bike mini(ディーバイク ミニ)」をお迎えしました自転車
 
 
 
間もなく1歳2か月を迎えようという王子ですが、成長がややゆっくりめなゆえ、まだつかまり立ち&ズリバイ移動がメイン。でも、それとはまた違った動作にも“チャレンジ”してみて欲しい…もとい させたいなと思い、今回のお迎えに至りました♡
 
 
 
シンプルなデザインがオシャレなパッケージ。
 
 
王子に見せた途端、
「なにー?コレなにー?」
 
 
 
 
「え?僕の?コレ僕の?」
 
 
なかなかの食いつきの良さです♡ 
 
 
 
 
早速、家の中で試乗してみました!
 
 
 
ビビり慎重派な王子は、いざ乗せてみると若干緊張気味。
まだ、ハンドルを持って姿勢を保持するので精一杯で、乗りながら足を動かす…というのはちょっとまだ難しい様子。
 
それこそ、油断するとすぐにコテン!ズルリ!とバイクから落ちそうに 
でも、こういう状態を繰り返すことこそが、バランス感覚を養うことにつながっているのかも!
 
 
 
タイヤやハンドルを見て分かる通り、全体的に丸みを帯びたデザイン・仕様になっているので、もしぶつかっても大きなケガにはならなそう。そんな安心感も◎
 
 
王子がこのd-Bikeミニを乗りこなせるようになるにはもう少し時間がかかりそうですが、その分、そんな“乗りこなせるまでの変化や成長”を一緒に楽しめるのはいいですね♡
 
王子が立派に乗りこなせる日がくるのが、今からとっても楽しみですデレデレ
 
 
 

アイデスのファンサイト参加中