こんばんは夜

 

 

 

 

ブログをご覧いただいてありがとうございますニコニコ

 

いつもペタやいいね!嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は久々の晴れ間が晴れ

 

 

 

 

暑い…

 

 

 

でもジムと美容院で涼んでこれたので良かったかも照れ

 

 

 

 

 

 

 

わかもと製薬

薬用歯みがき アバンビーズ®ストロングミント味×1/アバンビーズ® オーラルタブレット×1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは実は歯科関係の仕事についていますキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

歯ブラシ大好きハート

 

 

 

歯磨き剤大好きハート

 

 

 

 

 

ここ一年特に歯ブラシを集めたり、いろんな歯磨き剤を試したり

 

 

 

 

 

医院に送られてくるDMを読み漁ったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしにやってきたチャンス!!

 

 

 

 

 

 

 

失礼ながらわたしがいつも使用してるのは歯科専売品

 

 

 

 

市販の製品については疎いですあせる

 

 

 

 

 

 

 

勉強が足りない分野である自覚がありますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

わかもと製薬さんはじめましてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

まずこの歯磨き剤

 

 

 

アバンビーズですが、

 

 

生きたWB2000乳酸菌(清掃剤)を配合した薬用歯みがきです

 

 

清掃剤としての機能を持つ「WB2000乳酸菌」がブラッシングをともなって、口の中に残った食べカスなど原因菌のすみかとなる歯垢を除去します

 

上差しこれ大事です!!

 

 

 

 

 

ブラッシングして汚れを取らない限り、

 

どんなによい歯磨き剤を利用したとしても、

 

 

歯垢も取れないですし、

 

 

 

 

口臭もなくならないですショボーン

 

 

 

 

 

 

たまに勘違いした患者さんが、

 

 

「高い歯磨き粉使ってるしちゃんと磨いているのにな…」

 

 

 

とおっしゃいますが、

 

 

 

 

 

 

 

どんなに高い歯磨き粉を使っていたとしても、

 

 

ちゃんと歯垢が除去できるブラッシングの技術が身についていないと

 

 

 

何の意味もないんですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

この製品注意書きがありました

 

 

 

 

 

本品の基剤には水が含まれておりませんので、 歯ブラシをよく水で濡

 

らしてからご使 用ください。また、歯みがき後は水でよくロをすすいで

 

ください

 

 

というわけでいざチャレンジウインク

 

 

 

 

 

 

 

ストロングミントとはいえ、

 

 

そこまで辛くもないですし味も悪くはない

 

 

 

 

 

そしてミントが強いためか、

 

 

うがいをした後はけっこうスッキリするかもニコ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、粘り気があるのでチューブからでてきた分が

 

 

 

 

どろーっと糸を引きますガクリ

 

 

 

 

 

そんで蓋を閉めるときにもれた分が指について不快。。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し固めのテクスチャーであるとか、

 

 

まとまりのある素材だと助かるんですがあせる

 

 

 

 

 

 

使用感はいいのにもったいないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

タブレットの感想

 

 

 

 

 

独自開発技術により、WB21乳酸菌を生きたままタブレットにしました

 

 

WB21乳酸菌によるプロバイオティクス

 

 

 

高活性茶カテキン(エピガロカテキンガレート)のWパワー

 

 

口内環境をすこやかにし、お口のニオイをケアします

 

 

 

 

 

 

 

生きた乳酸菌ってすごいびっくり

 

 

 

 

カテキンって何に効くのはてなマークとおもいまして紹介ページをみたら、

 

 

 

悪玉菌が発生させたニオイガスを吸着するのだそうです

 

 

 

 

 

 

なら、ますます口臭予防に最適ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

一日3粒服用

 

 

 

味はあんまり甘くない、薄めのヨーグルトかな

 

 

 

 

 

特に問題なく食べられますもぐもぐ

 

 

 

 

ただ一か月分が通常価格5400円だと高いですねガーンあせる

 

 

 

 

 

 

歯科に関する意識高い系の私でも(笑)

 

こればちょっと払えない金額ガクリ

 

 

 

 

 

 

ここがネックかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと辛口な部分もありましたがお試しできて良かったです

 

 

 

 

なにごとも経験!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します

 

 

ご覧いただきありがとうございましたおじぎ