こんにちはニコニコ
 
 
 

夏のボーナスを頂きました。

 

 

ボーナスで定額減税されてましたが、お得感は感じづらいですね笑

 

 

もらった額をすぐ忘れちゃう私のような人は、別枠で入金されないと嬉しさを感じられなくて残念です。

 

 

去年の夏のボーナスと比較すると額面で+8万円でした。

 

え、それだけ? 

とか言っちゃダメですよね

 

 

手取りは定額減税のおかげで多少増えていましたが、控除額は40万円超え無気力

 

 

 

 

お仕事より私生活にウェイトを置きたい

アラフィフひとり暮らし中です

 

 

昨冬のボーナスは実質、全額貯金 or 投資にまわせました。

 

 

実質って言葉、便利てへぺろ

 

 

 

今回は入り用があり全額貯金 or 投資は難しいかもしれません。

 

 

 

今回の入り用とは、海外にいる息子の帰省費用です。

 

 

 

日頃の生活費は、やりくりしてくれていますが、帰省費用や、特別な事があれば追加送金が必要です。

 

 

(元同居人、出してくれー)

 

 

 

円安の影響やインフレ直撃ですガーン

 
 
 
いつまで仕送りが必要なのか見通せず気掛かりですが、仕送りは仕事を頑張るモチベーションにもなっていると思います。
 
 
 
仕事は上手くいかない事が多くて会社を今すぐにでも辞めたい悲しい
って思う日もありますが、仕送りしなきゃと思うと思いとどまれます。
 
 
 
サイドFIREに憧れるけど、今持っている資産額では到底足りないし、この年齢では憧れのままで終わるでしょうけど、こつこつと投資を継続していきます。
 
 
 
せめて、仕事を効率よくして自分の納得できる仕事を追求しようと思っています。