今週は競馬の祭典・日本ダービー週・・・ということで、
特別に有料クラス厳選予想を
無料にて開放することに致します。
一切出し惜しみなし! 
一週限りの特別ですよ!!
目から鱗の内容が満載です。


グリグリ倒せさん、かねりつさん、りあちゃんの順番で参りますよー
※都合によりギリさん予想はお休みさせて頂きます。




こんにちは、グリグリ倒せです。
今週は日本ダービーの予想でずっと楽しい1週間でしたね。
まだ終わってませんが(笑)。
ルメールはまた大外。
JRAは昨年の桜花賞の時のことをよっぽど怒ってますねぇ。

さて、まず予想するのは東京1レースです。
倒せるグリグリ馬がいました。
⑥オモルフィア
前走のデビュー戦は芝で大負け。
鞍上の進言があってダートに来たそうですが、
◎と〇ばかり。ここまで人気しますかね? 
私の買った新聞だけ?
そりゃ、あれだけ負けたら「芝よりダート」と横山武史は言いますよね。
でも、それと「ダートなら勝ち切れる」は全く意味が違う。
芝8着→ダート5着になったら
「芝よりダート」と言ったことは正解になりますからね。

もう1頭、倒せる人気馬がいます。
⑨ファミリークレスト

もしかしたらレーン人気もあって
コチラが1番人気かもしれません。
前走は不良馬場に助けられたレース。
馬格がないのだから、前走のような馬場が適正なのは明らか。
関東地方は金曜日に雨が振ってはいますが、昼にはやんでいます。
このレースが行われる頃にはダートはしっかり乾いていそうで、
前走のようなレースが出来ることはまず期待できません。

スミマセン、もう1頭倒しときましょうか。
③エターナルプライド
3着続きですが、前走は1.7秒差負けで価値は低い。
前々走から着差は大きくなっていて、着順だけに惑わされてはいけない馬柱の馬。

前置きが長くなり申し訳ありません。
ここは4頭の穴馬を狙ってホームラン狙いをすべきレースです。
この4頭の評価は競馬新聞に任せますが、
どれも美味しい配当がつきそうなのに未勝利なら勝ち切る力のある馬達です。

自信度A
単勝
②⑫ 各30%
⑧⑪ 各20%

新潟9レース・ゆきつばき賞を予想します。
同じ世代のトップ18頭は日本ダービーに駒を進めていますが、
それが叶わなかった同世代16頭の1200m戦です。
しかも、この路線で力があると陣営に判断されている馬は
中京メインを走っているわけで、
間違いなくここに期待馬は存在せず、
人気なんか全くあてにならないレースと言えます。

ここで人気しそうなのが、
⑨デヴィルズマーブル
馬柱にGⅢやリステッドの文字があるだけで格上感が出るのでしょうが、
それは罠以外の何物でもありません。
前走は10頭立ての9着。
OPレースだったとはいえ、
この馬よりも上位着の馬の何頭もが1勝クラスの馬でした。なので、
ここに入れば上位格というわけではないことを
しっかりと認識しておいてください。

ちなみに
⑬ゼロドラゴン
も前走がGⅡということだけで人気してしまいそうな馬。
⑨と同様な理由で格上感はあるかもしれませんが、
本当に格上なわけではないので買ってはダメな人気馬です。

狙いは以下の4頭でホームラン狙いです。

⑥アリシアン:前走は出遅れ大外ブン回しの粗いレース。
普通のレースをしてくれれば充分に強い。

⑫ブランデーロック:時計がかかると対応できないが、
新潟最終週の荒れた馬場でこそ能力全開といきそう。

⑮ホウオウノーサイド:前走がダートなことが人気を下げそうだが、
最終週の今回は芝でもパワーが必要で狙うべき臨戦過程の馬。

⑯グランアリエル:明らかに新潟がハマる馬で、
最終週ということで中1週でも使ってきた。
間違いなく、このあとは休養だろう。
お釣りは一切残さない仕上げで
ここに賭ける陣営の気持ちはメンバー中NO.1間違いなし。

自信度S
単勝
⑥⑫⑮⑯ 各25%







かねりつです。
 
今週は日本ダービーですね。
普段競馬をされない方も注目する一大レースですから、
是非とも当てて周りに自慢したいものですよね。
その前に日本ダービーの軍資金集め。
日本ダービーで大きな勝負をするためにも
是非とも前日から的中にありつきたいものです。
 
5月28日 土曜 東京4R 11:45
3歳未勝利 ダ1300m
 
自信度A
◎ ⑫ペイシャブライティ
〇 ⑦パンタナル
▲ ⑧キモットフェイス
△ ⑤、⑨、⑬、⑭、⑯ ※番号のみ記載
 
本命は⑫ペイシャブライティ。
10戦走って2着5回は伊達じゃない。
若手騎手や中堅騎手を乗せて勝ちきれないレースが続いているが、
今回の鞍上は“平場王”戸崎騎手。
平場に限定すれば鞍上超強化である為、
ここは1番人気確実でも不動の本命視する。
対抗と3番手評価には
“砂のサンデーサイレンス”(と私が勝手に呼んでいる)産駒
ヘニーヒューズ産駒から2頭。
臨戦過程の差で⑦パンタナル、
⑧キモットフェイスの順番にしたが同列評価といっていい。
本命からこの2頭に流してからの3連複で購入したいのだが、
3頭目は初芝組や、芝→ダート戻り組から未知の能力に期待して選んだ。
尚、前2走で馬券圏内を確保している
レーン騎手騎乗の④オールフラッグについてだが、
配当妙味も乏しく東京ダ1300mというあまり鞍数の揃わない珍しい舞台、
尚且つレーン騎手のダート成績がイマイチである事を考慮してバッサリ切った。
 
〈推奨買い目〉
単勝 1点
⑫ 23%
 
3連複 フォーメーション 11点
⑫-⑦⑧-⑤⑦⑧⑨⑬⑭⑯ 各7%×11点=77%
 
計100%
 
 
5月28日 土曜 中京12R 16:10
4歳以上2勝クラス ダ1200m
 
自信度B
◎ ⑬サウンドサンビーム
〇 ⑯ショウゲッコウ
▲ ⑧エコロマンボ
△ ④エールソヴール
× ⑭アシタバ
 
ようやくクラスに慣れてきた⑬サウンドサンビームに◎。
近走はタイムも優秀で明らかに走力がついてきた印象を受ける。
馬場が渋れば尚良かったが当日は晴れ予報。それでも本命でいける。
なかなか成績が安定しないが
ようやく掲示板に定期的に載るようになってきた
⑯ショウゲッコウも包まれない外枠を引いた今回はチャンス。
後方待機策から外を回して
どこまで伸びてくるかというレースになるだろうが、
アクシデントがなければ確実に伸びてくる末脚は信頼できる。
⑧エコロマンボも中京競馬場との相性が良く、
この開催中になんとか結果が欲しいところ。
距離が短縮される今回は追走が鍵。
置いて行かれず好位をキープできれば上位進出が可能。
左回り巧者の④エールソヴールも前走大敗から巻き返しの一戦。
中間休養を挟んでリフレッシュ。
少しでも上位を狙いたい。
2勝クラスでは実力上位の⑭アシタバまで押さえて勝負。
 
〈推奨買い目〉
馬連 4点
⑬-⑯ 30%
⑧-⑬ 30%
④-⑬ 20%
⑬-⑭ 20%
 
計100%







 
みなさん、こんばんわ♪
ゴルシ大好きなりあです♥

今日の午前中は雨風がすごく強くて
お仕事行くのも大変でした~。
ダービー当日の日曜日は32度予想と
気温も会場も熱い1日になりそうですね。



それではさっそく私の担当レース予想いってみましょう!



【中京 5R】 (12:25発走)
【中京 10R】 (15:00発走)


≪それでは予想スタートです♪≫


★【中京 5R 3歳未勝利 芝2200m(左) 12:25発走】★

◆自信度:B
◎ ⑤ニシノクレセント
○ ⑧ディーンズリスター
▲ ④ファベル
△ ③マイトシップ(ゴルシ産駒♥)
✕ ①カレンイモーション(芦毛ちゃん)



⑤ニシノクレセントからいってみようと思います。

◎〇▲の3頭で
どの子を本命にするかものすごく悩みました。
ですが、中京コースを経験済みというところを
ちょっとプラスとして考えてみようかなと思い、
⑤ニシノクレセントを本命にしてみましたよ♪

対抗には⑧ディーンズリスターを。
全姉がラヴズオンリーユー、
全兄がリアルスティールとラングレーという
豪華メンバー揃いなディーンズリスターです。
デビュー戦ですが、やっぱり期待してしまいますよね!





★単勝
⑤ 20%

★馬連 各 10%×4点
⑤-①
⑤-③
⑤-④
⑤-⑧

★応援馬券(単・複) 各 10%ずつ
①
③








★【中京 10R  伊勢S(3勝)  ダ1900m(左) 15:00発走】★

◆自信度:B
◎ ⑤クリノドラゴン
〇 ⑫ノーブルシルエット
▲ ⑥ヴォワドアンジェ
△ ⑭エクレルシー
✕ ⑨フィニステール
✕ ⑩メガゴールド(芦毛ちゃん、ゴルシ産駒♥)
♥応援♥
⑦ワンダーエカルテ(芦毛ちゃん)




⑤クリノドラゴンからいってみようと思います!
調教での出来も安定していたので、
メンバーの中では安定しているのかなーと思います。



対抗には⑫ノーブルシルエットを。
調教での動きには軽さもあり、
あまり馬場の状態を気にせずに走れる子なのかなーと。






★単勝
⑤ 10%

★馬連 各 10%×5点
⑤-⑥
⑤-⑨
⑤-⑩
⑤-⑫
⑤-⑭

★応援馬券(単・複) 各 10%ずつ
⑦
⑩




当たりますようにっっ♥