みなさま、こんにちは。
 
午前から先ほどまで事務仕事をし、
これから少し休憩して、
夕飯の支度を始めるところです。
 
ミントを摘んでお茶にします。
 

 
 
自宅近くのスーパーで見つけた
見切り品と名がつけられた
カサブランカ。
480円→200円
 
まだまだ楽しめるのに・・・
見切り品とされてしまい、
わが家で楽しむことにしました。
 
立派なカサブランカ。
つぼみもあります。
 
すでに室内が甘いカサブランカの香りが漂い、
癒されています。
 
 
今朝、つぼみからだんだんと
開花してきました。
 
立派なお花よ~と、
水切りをしました。
 
しばし、観賞できそうです。
 

 

図書館が開館したので、

最近読んでいる本です。

 

昔からこういった脳科学が好きで、

面白く、

興味深く読み進めています。

 

 

 

 

お借りしてきたのは計4冊。

3冊は読み終え、

『脳からみた学習』がなかなか濃い1冊なので、

ぎりぎりまでお借りする予定です。

 

 

早いもので来週には

父の四十九日法要です。

 

今、どこにいるの~?と、

よく心のなかで尋ねています。

 

なぜ四十九日をするのか、

その意味や歴史を知ると、

なるほど・・・と思うことばかりです。