11月13日 49.9kg:年金講習会

テーマ:
本日2本目。
11月13日(月) 

●身長:162cm
●体重:49.9kg(-0.4)
●体脂肪:26.1%(±0.0)

【朝食】
・抹茶ラテ
・雑炊

【間食】
・ほうじ茶ラテ

【昼食】

・千切りキャベツ
・大根とカニカマのマヨネーズあえ
・鮭とれんこんのアヒージョ風

・ほうじ茶ラテ

年末になると年金関係の講習会があるので参加しています。
今日は淡路町まで行ってきましたRunning
今年の大改正は何と言っても受給資格期間の短縮でしょう。

今まで25年間払わないともらえなかった年金が、10年間払えばもらえることになりました。
10年間払ってもらえるお金は年間194,750円です。

国民年金だけだと、MAX40年間払ったとしても年間779,000円しかもらえません。

最近は自分の年金は自分で確保って流れになってきてますよね。
私も今年から確定拠出年金を始めました。
確定拠出年金で払ったお金全額を、年末調整で税金控除に充てることができるのでお勧めですちゅう~

【間食】

・carman's ミューズリーバー 1本

彼がお客様からもらった海外のお土産。
想像以上にオートミールでしたドキッ!!!
噛みすぎてこめかみが痛い汗


・Haagen-Dazs  キャラメルヴァニーユ

彼と半分こ。
生キャラメルが濃厚じゅる・・

【夕食】
・ご飯
・カキフライ 2個
・エビフライ 3個


・PARM The Strawberry

彼と半分こ。

夜の体重:50.7kg

今年の年末は太らないでいられるかな~ほのぼの
AD

コメント(2)