ごぼうチップス

テーマ:
いや~葉物が高いっなく
ほうれん草が199円・・・・・!!!!!!!!!!小松菜が154円・・・・・!!!!!!!!!!

普段はなかなか買わないごぼうを買いました。
6本入って99円キラキラ

いっぱいあったから、つくおきとは別にごぼうチップスを作ってみましたぺこ

ごぼう2本(細めだったので2本。普通の太さなら1本)を斜め2㎜くらいの厚さに切って酢水にさらします。
なるべく重ならないように広げて乾かす←ここで完ぺきに乾かします。

ビニール袋にごぼうと片栗粉大さじ2を入れて混ぜたら、冷凍庫で30分冷やします。

160度の油で揚げます。焦げないように時々かき混ぜてね。薄いきつね色になったらお皿にあげて、余熱で色をつけます。
塩を振って出来上がりぺこ

めっちゃパリパリに出来ましたじゅる・・


つくおきも作りましたぺこ

AD

コメント(2)