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こんにちは。

今中彩乃です。プロフィールはこちら
 
 
 
 


 
 
 
 
今回はクレームについてお話したいと思います。
 
 
クレームの正しい対応方法
 
 
 
 
 

ハンドメイド販売をしていて、クレームされることは、売る数が増えれば増えるほど誰もが経験することだと思います。
 
 


 
クレームがきっかけでハンドメイド販売を辞めちゃう人が出るくらい、クレームって精神的にきますよね。
 
 


 
何を隠そう、この私も経験したことがあります。
びっくりするような、仰天クレーム&恐怖の嫌がらせです。ww
 


 
 
ただ、このクレームを正しく処理できれば、クレーム客がリピート客に変わり、何より作家自身の気持ちが楽になります。
 
 


 
私の経験を踏まえて、正しいクレームの処理方法をまとめてみましたので読んでみてください!

 

ファンを作るクレーム処理方法
 
 
※私の仰天クレームと恐怖の嫌がらせについて書いています。
※嫌がらせやクレームで困ってい売る方がいたら是非読んでみてください。
 
 
 
 
 
 
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  • 経験者に聞くのが一番だと思った
  • 本には載っていないやり方だった
  • お金を稼ぐブレーキを外してもらって売れ出した
  • 納期を伸ばしても、商品がバンバン売れるようになった!
  • 価格を以前の2倍にしても売れるようになった
  • 子育てで忙しいのに、継続的に50万以上売れるようになった

 

 

 

 

 

 

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