こんにちは。

 

ハンドメイドコンサルタントの今中彩乃です。

 

 

私のビジネスの原点。

 

 

今日はここに行って来ました♡

 

リゾナーレ八ヶ岳。

 

 

{1008833E-8C16-4F53-BCDD-2219892C7CA4}

 

2年前、リゾナーレ八ヶ岳の本屋さんで私は1冊の本と出会いました。

 

 

こども「学問のすすめ」 齋藤孝

 

 

福沢諭吉の学問のすすめを子供向けに分かりやすくしてくれている本です。

 

 

 

 

 

当時、人のことをすごくすごく羨ましいと思っていた私。

 

 

友達が医者と結婚したら、

羨ましいなぁ〜とか。

 

 

友達が仕事で昇進したら、

羨ましいなぁ〜私も仕事続けていたらなぁ〜とか。

 

 

 

 

 

人間にはいろいろな欠点があるけれど、

人をねたんだり、恨むことほど

大きな欠点はないんだよ。

 

中略

 

「自分も頑張って同じ様になろう」と思えばいいんだよ。

 

 

 

この本の一節です。

 

 

 

 

 

 

 

これではっと気がついた私。

 

 

私も人を羨ましいと思うだけでなく、

理想の自分になれる様に努力しようと決意しました。

 

 

 

 

 

この場所。

この本。

これが私のビジネスの原点です。

 

 

 

 

 

今回もリゾナーレで

良い本を見つけたので、

次回紹介しますね♡

 




 

{0D282033-8358-4DF2-BD40-8BB9EAE8655F}