仲間の来京 | 祇園 蓮

祇園 蓮

スナックにはドラマがある。
祇園にひっそりとある従来のsnackのイメージとは、かけ離れている店です。
毎週日曜日にYouTube『祇園蓮チャンネル』を配信中!
完全会員制・要予約

5月も気づけば終わりますねびっくり



先日は大雨の中、地元仲間が二人遊びにきてくれましたてへぺろ 



毎回リクエスト受ける焼肉屋さん『アジェ』さんでディナー指差し





ここのホソが大好きなようで、私がみんなのために頑張って焼きますラブ



早い時間にディナーを済ませ,錦市場や高島屋さんで買い物を済まし,大雨警報が通知できるので,雨に降られる前にそそくさと帰宅!



帰宅した途端、ものすごい雨!



この雨は翌日も続き大雨でしたが、和菓子体験の予約を入れてたので,老舗和菓子屋さんの『甘春堂』さんへ!



初の和菓子作り、めちゃくちゃ楽しかったルンルン



和菓子は一つ一つこんなにも繊細に作ってるんだと知り,これからはもっと大切に頂こうと思いました!





ランチは半兵衛さんで、湯葉と生麩を使った料理をいただきましたグッ

上品なお味で美味しかったですてへぺろ



店内も清潔感があり、広々としていて良かったです指差し




アフターヌーンティーにも行こうと思いましたがあまりにも大雨なので、帰宅しておうちご飯にすることに!



美容師の友人が、UNYのカラーリングをしてくれてる間に、私はたこ焼きを焼いたりして、映画を見ながらゆっくりしてたら、雨も止んだので友人達は近くのレトロな銭湯に行き、その後は朝まで宴ニコニコ



三日めは、豊臣秀吉が祀られてる豊国神社さんへ!


晴天の朝は気持ちよかったですニコニコ




ランチは近くのホットドッグ専門店『OHANABATAKE』さん




京都っぽく無いけど、たくさん食べて楽しい時間を過ごしましたラブ



その後、地元仲間とバイバイして、動物病院に萬くんを連れていき、やっと萬くんのお耳が回復に向かってきて、ホッとしておりますニコニコ



夜には北海道から兄がきて、北海道ウィークな時間でしたにっこり



地元仲間から北海道土産、お客様からは沖縄土産をたくさんいただき、しばらく美味しい時間を過ごせそうですウインク