皆さま、こんにちは。

昨日、息子が2回目のコロナのワクチン接種をしました。

息子は全く副反応がありません。私の周りでもワクチン接種した友人が何人かいますが、副反応は人それぞれ。高熱出て記憶が飛んでしまった友人もいますし、だるくて仕事が数日できなかった友人もいます。全く副反応が出ず、接種当日にお酒を飲んだ、つわものもいますびっくり

早く国民の多くが接種できる日が来るといいですね!

接種したら何をしたいですか?私は海外へ旅行に行きたいです。ペルーかスペインの巡礼の旅をしたいです。来年は行けるかしらねウインク

image

さて、今日は私のジュエリーコーディネイトをご紹介します。

特に何てこともないコーディネイトですが、このネックレスを紹介したくて・・・

幅9~10mmある18金のネックレスです。

私が若い頃に着けていた太めのネックレスです。

あの頃はバブルで派手な時代でしたからね。ゴールドが流行っていました。

その後は、ギラギラゴールドの時代は終わり、上品なジュエリーが好まれるようになりました。

私も、このネックレスをず~っと放置。

要らないネックレス、ダイヤや宝石を外した枠などが入った、いつかまとめて売るつもりの「地金の袋」に入っていました。

 

買ったばかりのモスグリーンのワンピースに何を合わせようかと思った時に、宝石の付いていないゴールドのネックレスがいいかも・・・とふと思いました。

でも、細いチェーンでは物足りない・・・オメガチェーンもつまらないし・・・

などと考えていた時に、金庫に入っていた「地金の袋」が目について、このネックレスをずるずると取り出しました。

首に当てると、モスグリーンのワンピースにピッタリ!!image

何十年も放置していたのですから、チェーンが汚れていたので機械で洗浄しました。

見違えるほどゴールドが輝きましたキラキラ

耳にはダイヤモンドが中に入っているお気に入りのピアスを・・・

image

指にはペリドットのリング。

時計は緑色の革ベルトのエルメス。

靴もグリーンですウインク

こちらのリングはサチ・ジョイエッリのオリジナルジュエリーです。

ダイヤモンドを一粒も留めていない、サチのオリジナルの中では珍しいシンプルなリングです。

でも、とてもお気に入りで、宝石違いのガーネットのリングも持っています。

地金をたっぷり使っているので、シンプルなデザインですが重厚感があってとても素敵です。

お客様にも人気で、今までにいくつも作りました。

ペリドットの他に、シトリン、アメシスト、ガーネットでお作りしました。

一昔前のジュエリーがまた新しく感じることもあるのですね。

皆さまの宝石箱の中にも素敵なネックレスがあるかもしれません。

地金が高騰しているので売ってしまわれた方も多いかもしれませんが、まだの方はもう一度着けてみてください。意外と今の時代に良いかもしれませんウインク

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたら

クリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 

メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net

 





 

 

 

 

ADRESS

 〒104-0061

 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 

営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日