先日、父が90歳になりました。

サチ・ジョイエッリでもお世話になっている従兄、従妹たちも一緒に盛大に卒寿のお祝いをする予定でしたが、新型コロナウイルスで延期となりました笑い泣き

イベントが延期になったので、お誕生日前日に諏訪へ一泊旅行してきました。

image

コロナ感染が怖いので、部屋数の少ないこじんまりとした旅館を探しましたが、意外と旅館選びが大変でした。

条件は、部屋数が少なくて露天風呂付のお部屋です。

以前、熱海の旅館へ連れて行ったのですが、父は足腰が弱いので大浴場へ行くまでが本当に大変でした。2泊目は大浴場へ行きたがらずお部屋の普通のお風呂に入ったという経験があるので、それ以来は必ず露天風呂付のお部屋にしています。

image

座敷に敷いたお布団は起き上がりが大変ですので、ベッドルームも備えたお部屋でないとなりません。

image

そんな条件をクリアしたのが、諏訪にある「寛ぎの諏訪の湯宿 萃」さんでした。

部屋数が8室しかなく、個室でお食事をするので安心です。

image

お料理もとても美味しかったです。

image

フルーツのバースデープレートも用意してくださいました。

image

撮って、撮って~と無邪気に言うもんですから・・・湯浴みを着た母。

まさかブログに掲載されるとは思っていないだろうな。ごめん、ママ。修正しきれないので、そのまま掲載~

image

こちらのお宿の目玉は、諏訪湖を一望するインフィニティ温泉風呂です。

混浴ですので湯浴みを着用です。

この日は、雪もちらほら舞っていてとても寒い日でしたので、お風呂から出ると湯浴みが体にぴったりと付いて、寒い、寒いびっくり

結局お部屋のお風呂に入り直しました。寒い日は要注意です。

image

翌日は、松本までドライブ。

父の為、と言うより私が行きたかったの~。

栗菓子で有名な竹風堂さん。

image

この栗あんアイスを食べたかったのよ~。

本当に美味しいのです!!オンラインショップでも買えるそうなので今度まとめ買いしましょう。

image

誕生日当日は、姪が用意してくれたバースデーケーキでお祝いしました。(姪の手作りではありませんニヤリ

お誕生日当日に病院の予約が入っていたので、今回は1泊旅行でしたが、次回はもう少しゆっくりしましょう。

image

お誕生日おめでとう、パパ!!

 

 

            クリックをお願いいたします心
              

          こちらもクリックをお願いいたします心

              

 

商品・リフォーム&オーダーに関する

お問合せは

          TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
 
 
 
 
 

 

 
 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日