お知らせ

ジュエリーリフォーム&オーダー会

11月7日(木)13時~16時

 

皆さま、こんにちは。

今日は大変嬉しい報告がございます。

サチ・ジョイエッリの職人さんが秋の叙勲・褒章で黄綬褒章を受章しましたキラキラキラキラ

現代の匠にも選ばれ、今年は黄綬褒章に選ばれ、サチもと~っても嬉しいです。

サチが20代の頃からずっとお願いしている職人さんです。山梨の宝石職人さんを長年引っ張っている職人さんです。

サチがジュエリーを作り始めたのは20代前半で、その頃は石留め以外は全て自分で作っていました。その後、難しいデザイン等を職人さんにお願いするようになり、

今はサチがデザインして制作は職人さんにしていただいています。

美しいジュエリーとは、高品質な石を高度な技術で素敵なデザインで作り上げたものです。ひとつでも欠けたらそれは美しいジュエリーとは言えませんよね。

サチ・ジョイエッリには美しいジュエリーばかりですので是非見にいらしてくださいね。

image

 

さて、今日はサチのジュエリーコーデをご紹介いたします。

左手にはアンティークジュエリーのように作ったカボションカットのエメラルドリング、右手にはエタニティリングを着けています。

エメラルドはもちろんコロンビア産。

カボションカットのエメラルドをダイヤモンドで取り囲み、更にその周りをあこやのベビーパールと小さなカボションカットのエメラルドで取り囲んでいます。

昔はよくNYへ行きましたが、その時は必ず何冊もジュエリーの本を購入してデザインを学びました。このリングはアンティーク雑誌からヒントを得たものです。

カボションのルビーで作っても可愛いでしょうし、石があればの話ですが、カボションのパライバトルマリンで作ってもとっても可愛いと思いますラブラブ

エタニティリングは余ったダイヤモンドで作りました。左手にプラチナ、ホワイトゴールドのリングを着ける時は、ほとんど左手にこのリングを着けます。サブリングとして大活躍しています。

2本のリングは、今回黄綬褒章を受賞した職人さん作ですウインク

ピアスもエメラルドです。

ハートのエメラルドはファセットカットですが、上の2粒はカボションカットのエメラルドです。同じデザインのピアスがお店に一点ございます。サチとお揃いでいかがでしょうか?

ピアスのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/gioielli-kirakira/entry-12426272972.html

この日はカボションカットのエメラルドがメインですので、首元にもエメラルドをもってくるとしつこいかしら?と思いまして、お気に入りのダイヤのペンダントにしました。

こちらのペンダントは在庫がございませんが、お作りすることは可能です。

お好みでイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、プラチナでお作り出来ます。

ダイヤモンドは何にでも合うので便利ですよね。

ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/gioielli-kirakira/entry-12098027213.html

サチのジュエリーコーディネイトはいかがでしたでしょうか?

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日