銀座サチ・ジョイエッリ

SUMMER  JEWELRY  FAIR 

 

今日は久し振りのお休みなので、ショッピングしてエステへ行って・・・

昨日からワクワクしていましたが、結局、家事に追われて何もできませんでした。デパートへ行く予定が、スーパーへ食材の買い出しとなってしまったわ。

ストレス解消のショッピングがなかなかできません。今は美味しい料理とお酒が一番のストレス解消法かしら。

先日、展示会のお疲れ様会を「京橋 酛」でしました。

サチ・ジョイエッリは銀座1丁目にありますが、すぐ隣は京橋になります。

京橋 酛(もと)はお店から徒歩6,7分の所にあります。

以前は新橋にあり、なかなか予約が取れないお店で有名でしたが、一度だけ伺ったことがありました。そのお店が京橋に移転し、京橋での訪問は今回で2度目です。

まずはビールをいただいて、その後は日本酒へ・・・

9席のカウンター席には日本酒好きな方ばかり。日本酒好きの聖地と呼ばれるだけありますね。

日本酒は詳しくありませんが、結構飲めます。

甘口より辛口で華やかな味が好きです。でも、日本酒好きな方に言わせると、サチの日本酒の味に対する表現が少し変みたいです。あくまでも、サチが感じる味の表現です。

お料理に合わせて日本酒をマリアージュしていただきました。

「神蔵」は京都のマンション1階で作られているお酒だそうです。製造量が少ないけれど、日本酒好きな方の間では人気のあるお酒なんですって。確かに美味しい!!尚ちゃんはこのお酒が一番!!と言っていました。

食べて飲んでお喋りしてのお食事なので、メニューを詳しく覚えていません。説明なしの写真だけでごめんなさいね。でも、全てが美味しいのよ、こちらは・・・

食用ほおずきが出てきたので、幼い頃遊んだほおずき笛の話で盛り上がりました。

サチは山梨、スタッフ尚ちゃんは岐阜、スタッフやっちゃんは富山、中部地方出身なので、幼い頃の遊びの話が合います。

どのお酒も美味しいけれど、秋田の「美酒の設計」は特に好みの味です。

揚げたアナゴに山椒の実。と~っても美味しい。

蛤の茶わん蒸し?・・・多分・・・

鱧ととうもろこしの土鍋ご飯。

食べ切れないのでおにぎりにして持ち帰りました。翌日の朝ごはんです。

日本酒とお料理のマリアージュ

全てが美味しくて大満足でした。ご馳走様でした。

仕事帰りにまた寄らせていただきますネ。

 

 

クリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日